--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

竹惣@青物横丁

第2回マイスターな会~


って、まさか第2回があるとはっ!(@@)

マイスターな会とは「品川のマイスターなお店に行って勝手に飲み食いしましょ!」な会。(マイスターのお店の詳細はこの辺参照⇒(バリュー・アド大作戦・品川の一番店発見プロジェクト)

第1回は一人孤独に耐える会でしたが、第2回ともなると参加者がいるのです!(@@)

「鯛も1人はうまからず」のラムさん
無理やり連れてこられた?ワッツさん
ワタクシゆきむら

・・・の3名で向かった先は・・・


090510_Takesou1.jpg

竹惣です。

竹惣は青物横丁のジュネーブ平和通沿いにある天婦羅&そば処屋さん。

青物横丁駅徒歩3分くらい。。。


090510_Takesou2.jpg

中はカウンター10席くらいにテーブル席3卓、奥に座敷もあるもよう。。。
お昼時と言うことで日曜日にもかかわらず地元の人たちで賑わっていました~。

ワタクシが注文するのはほたて天そば!

ほたてラブなんです~。(^^)
・・・っと思っていたら、ラムさんの頼んだ白魚天そばがとんでもないことに!!!


090510_Takesou3.jpg

何ですかこの白魚天はっ!( ̄□ ̄;)!!


両手の平くらいのサイズありますよ!!!・・・って、伝わんねーっ!(笑)


しまった!白魚天の方が美味しかったか!?( ̄□ ̄;)!!(いろんな意味で...)・・・っと思いながら待つこと7分でホタテ~。


090510_Takesou4.jpg
ホタテ天そば(1300円)★☆

090510_Takesou5.jpg

ほたて天そばは「ホタテ天×2、インゲン天、メゴチ天?×2、ゴボウかき揚げ」入り。
思っていたよりボリュームたっぷりです!w(@o@)w


090510_Takesou6.jpg

ホタテがプリプリで美味しいのはもちろんですが、コロモが薄めでサクサクなのでいくらでも食べられる感じです。
思っていたよりアッサリなんですよ~。(^^)


090510_Takesou7.jpg

蕎麦は細くて白っぽいそうめんのような感じ。
更科ってやつかな?良く分からんけど・・・(^^;;

ツユはやや甘め。喉越しもマズマズ。
思っていたよりウマイです!(どう思ってたのん?(^^;;)


090510_Takesou8.jpg

蕎麦湯はサラサラ茹で汁系。
思っていたよりサラサラ~。(笑)


090510_Takesou9.jpg

思っていたよりマッタリマッタリ~ヽ( ´ー`)ノ


ごちそうさまでした(^人^)


【今日のこの後】
思ったとおり?のかんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪(笑)

090510_Takesou10.jpg



店名:竹惣
住所:東京都品川区南品川2-7-15 【地図】
電話:03-3471-5678
営業:11:00~13:30 17:00~21:00 土日は昼のみ
定日:祝日

20:08  |  品川区・京急近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

白魚天そば恐るべし

確かに白魚天そばは美味しい・・・(笑)

メニューに記載されていないようですが本日のお薦めメニュー的なものでしょうか?
(オイラの眼が節穴・・・笑)

しかしほたて天そばも強烈なCPでしかも安い!

ちょっと蕎麦湯は残念だったようですが・・・機会があったら行ってみようっと・・・
ヘル |  2009.05.11(月) 00:29 | URL |  【編集】

「思ったとおり」に反して

健康的な「かんぱーい!」ですね~
不健康な方を想像してました
それとも、「続編」があるのかな?(汗)

去年の穀物高騰で値上げした蕎麦屋は多いけど、穀物下がったのに値下げしないのは何で?
牛丼屋さんは頑張っているのに....と思う今日この頃..(瀧汗)
すももさん |  2009.05.11(月) 04:13 | URL |  【編集】

ヘルさん

なんか張り紙がかかってました。(汗)
凄いサイズですよ!一度どうぞ~(^^)
ゆきむら |  2009.05.11(月) 08:36 | URL |  【編集】

すももさんさん

昼間ですってばー(笑)

そう考えると、小麦粉100%の讃岐うどんが安いのは凄いですよね~。
だから東京から讃岐うどん食べに香川に行ったりするんですね♪(ぇ?
ゆきむら |  2009.05.11(月) 08:47 | URL |  【編集】

マイスターな会に参加したかった三十路オンナです(w)

白魚天そば、うまそうですねー。
さくさくしていて(w)

お蕎麦もとっても美味しそうですね。

三十路オンナ |  2009.05.11(月) 11:05 | URL |  【編集】

こんばんは
リクエストしたかんぱ~い、いい感じです★
今日の確認メールにはちょっと笑っちゃいましたけど
やっぱり○○歳になるから記憶が。。。。おっとっと(笑)
第3回はどちらになるんでしょうね
ラム |  2009.05.12(火) 02:10 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

思っていたよりうまかったです~(笑)

次のマイスターな会にはぜひ~(^^)
ゆきむら |  2009.05.12(火) 08:59 | URL |  【編集】

ラムさん

記憶と言うか、最初っから覚える気が無い・・・(^^;;

第3回あるんですかね~?
飲み~な会が良いなぁ・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.05.12(火) 09:01 | URL |  【編集】

こんにちは。こんな楽しいイベントもなさってるんですね!
しながわマイスター店では、お持ち帰りだけなのですが、ゼームス坂下の角(向かいが八百屋さん)の焼き鳥屋がお気に入り。焼き鳥も、クリスマス用のチキンも安くておいしいですよ。

よく大井町駅界隈に出かけることが多いので、ブログにリンクさせていただきました。よろしくです。
えり |  2009.06.07(日) 23:52 | URL |  【編集】

えりさん

ゼームス坂下の焼鳥屋さんですね~・・・ってどこだろう?(^^;;

リンクの件了解しました。
マイスターの会にもぜひ~♪(^^)
ゆきむら |  2009.06.08(月) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1429-aec13473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
