--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

朋友@大井町

ゆきむらです。

今日は朋友~


090511_Ponyou1.jpg

朋友は大井町の東小路にある大行列中華店のとなりの中華屋さん。
決して隣りが定休だから仕方なしで入ったわけではありません・・・(;;゚;∋゚;)
ちなみに朋友と書いて読みは『ぽんよう』。。。

大井町駅徒歩1分30秒くらい。。。


090511_Ponyou2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

朋友と言えば大井町人なら誰でも知ってる有名店ですが、実は入るのは初めてだったりします。。。
だってー!つい隣りに入ってしまうんですもの~(><)


090511_Ponyou3.jpg 090511_Ponyou4.jpg

名物らしい手作り餃子とメニューには乗ってないけど、特製と壁に貼ってあった担々麺を注文!

餃子はワタシで売り切れ、ラッキ~(^^)v・・・っと思いながら、待つこと8分でご提供~。


090511_Ponyou5.jpg
担々麺(630円)★☆

担々麺は「肉味噌たっぷり、もやしたっぷり」入り。


090511_Ponyou6.jpg

つーか、この麺うまーい!!!(@@)

昔風のモチモチした中太麺は正に好みのど真ん中!

行列店の隣りということで侮っていてごめん。。。(侮っていたんかい!(笑))


090511_Ponyo7.jpg

担々麺は酸味多めの辛味少なめ。
もちろん「麻」な辛さなんか全くありません。。。

でもマイルドなゴマペーストスープがかなりうまいですよ!(@@)

侮っていてごめん。。。(おーい・・・(^^;;)


090511_Ponyo8.jpg
手作り餃子(500円)★☆

ほぼ全員が注文している名物の餃子は中振りの物が5つ入り。。。


090511_Ponyo9.jpg

うーん・・・何がどーっと言うことも無いのですがこれまたうまいですよ!

隣りの行列店の餃子もかなりうまいけど、こちらも負けずにうまい!
もしかしてこの辺は餃子激戦区?(笑)

中の具のジューシーさとニラのシャキシャキ感のバランスが良いのだと思います。
手作りの皮もパリパリでないけどモチモチでもなく・・・なんとも微妙な・・・でもうまい!(笑)

分かりやすく手っ取り早く言うと「侮っていてごめん」ってことで・・・(笑)


090511_Ponyo10.jpg

全部食べるとお腹いっぱいです!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
隣りが開いてる時も来よっと。(^^)



店名:朋友
住所:東京都品川区東大井5-3-5 【地図】
電話:03-3471-9053
営業:12:00~14:00、17:00~21:00 
定日:毎週木曜日、時々水曜日も休み
23:53  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

美味しそうなので、
水、木、金、土曜日と行ったのですが
夕方から開店ばかりで・・・
木曜日は定休日との事を忘れてました。
月曜日?にでもまた行ってみます。
AR80 |  2009.05.16(土) 17:33 | URL |  【編集】

AR80さん

昨年ご病気されてからお昼はやってないのかもしれません。。。
何か分かったら教えてください。(汗)
ゆきむら |  2009.05.17(日) 02:11 | URL |  【編集】

今は夜営業のみです。

一度長期休業をして復活してからは、夜営業(17-21時、木曜定休)になっています。それでも愛用者としては復活しただけありがたいです。細くてもいいから長く続けて欲しいお店です。
はいのらねこ |  2009.05.17(日) 22:40 | URL |  【編集】

はいのらねこさん

ご連絡ありがとうございます。
今はお昼やってないんですね~。
営業時間も直して起きます。
ゆきむら |  2009.05.18(月) 08:48 | URL |  【編集】

いまさらながら、いって来ました。
タンタンメン(680円) 美味しかったです!
ひき肉が多めな所が良かったです。
また行きたいです。
AR80 |  2009.06.30(火) 19:17 | URL |  【編集】

AR80さん

朋友さんはタンメンも有名ですよ~。
次回はぜひタンメンギョウザで!(^^)
ゆきむら |  2009.06.30(火) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1430-bb2ccfe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
