--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

幸龍@大井町(5)

幸龍が新装オープン!?


行かなきゃ!(><)



090513_Kouryuu1.jpg

幸龍は大井町の立会道路沿いにある一杯の幸せ屋さん
先月末から改装工事をしていたのですが、先週ついにリニューアルオープン!なお店なのです!!!

大井町駅徒歩6分くらい。。。


090513_Kouryuu2.jpg

リニューアルで内装は大幅に変更!
今までカウンター6席のみだった座席数が、カウンター5席、コーナーカウンター2席、壁向きテーブル席2席の計9席(程度)に大幅アップ!!!

ただ絶対的な敷地面積が増えたわけではないので、詰め込んだ分以前より狭苦しくなったと言う感じも否めませんけどね。。。(汗)


090513_Kouryuu3.jpg

そんなリニューアルな幸龍さんで、注文するのは春限定メニューの黒龍虎!

リニューアルを待ちわびたお客さんで少しですが外には行列が。。。
ここもファンの多いお店なんですね~・・・っと思いながら待つこと8分で汁無し~。


090513_Kouryuu4.jpg
黒龍虎(750円)★☆

黒龍虎は汁無し麺。
いわゆるスープオフ系ってやつかな?
「麺、キャベ、ネギ、メンマ、豚、味玉、マー油、等々」入り。


090513_Kouryuu5.jpg

チャーシューじゃなくて、茹で豚なところが良いですね!(^^)

で、この龍虎相見える汁無し麺をクルル~っと混ぜます。(く、苦しい・・・?(^^;;)


090513_Kouryuu6.jpg

うん。。。まぁ普通に混ざりましたね!(笑)


090513_Kouryuu7.jpg

幸龍の汁無し麺は「油そば」と言うよりむしろ冷やし中華系
酸味強めの冷やし和え麺にマー油の風味、シャキシャキネギ、ジューシー茹で豚が相まって、とっても後をひく味になってます。

それになんと言っても細くて弾力性のあるシコシコした麺超うまい!
最近、我の強い太麺系のお店が多い中で、変わった食感を楽しめる細麺はそれだけで貴重です。

見た目に反してニンニクがそれ程強くない味付けは、野菜たっぷりでむしろヘルシーかも?(^^;;


090513_Kouryuu8.jpg

爽やかな酸味で後味サッパリ!
春限定じゃなくて夏でも大丈夫なのでは?(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
青虎も食べなきゃ!(コンプリート狙い(^^)v)



店名:らーめん幸龍 【HP】
住所:東京都品川区大井1-20-29 【地図】
電話:03-6364-0206
営業:11:30~25:00 ※スープなくなり次第終了
休日:無休



(過去記事)
08/11/18 黒龍(豚骨)
08/04/23 金龍(鳥塩)
08/01/18 赤龍(ピリ辛とんこつつけ麺)+半熟煮玉子
07/06/20 青龍(熟成醤油)+半熟煮玉子
23:54  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おいしそー!!
夏に食べたい感じですね。
春限定黒龍虎食べに行かなきゃ(^^)v
まるん |  2009.05.14(木) 18:02 | URL |  【編集】

まるんさん

来るときはぜひご連絡を!
またどっか食べに行きましょうね~♪(^^)
ゆきむら |  2009.05.15(金) 09:09 | URL |  【編集】

え~(ToT)/~~~
新装開店ですか~
そういえばソウルも新装開店していましたね~
確か吉田屋(なか卯の隣の中華屋さん)も...新装開店の時期なんでしょか?
だけど以前より狭くなったって.....(-_-;)
以前も狭かったのですが~(~_~;)
自分は赤虎が好きです(●^o^●)
てつ |  2009.05.15(金) 09:33 | URL |  【編集】

てつさん

なんで「え~(ToT)/~~~ 」なの?(^^;;

座席数も増えているので以前より広くはなってますよ。
ただちょっと圧迫感が・・・(汗)

「赤虎」は鉄板ですもんね~♪(^^)
ゆきむら |  2009.05.16(土) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1432-1f5bd484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
