--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

千徳@戸越(3)

ゆきむらです。

今日はじゅ~じゅ~。


090514_Sentoku1.jpg

千徳は戸越の第二京浜沿いにある中華麺・ジャンボ餃子・じゅうじゅう焼き屋さん

地下鉄戸越出口スグ~!(^^)


090514_Sentoku3.jpg

中はカウンターのみの9席くらい。。。

千徳は元々中華屋さんなのですが、看板メニューの「じゅうじゅう焼き」の大ヒットで今やすっかりじゅうじゅう焼き屋さん!

一時恵比寿「じゅうじゅう焼き専門店」を出していたのですが、そちらは撤退したもよう。。。
まぁ恵比寿にじゅうじゅう焼きは合わんわなぁ・・・(汗)

今日の注文はもちろんじゅうじゅう焼き!
・・・っと行きたいところですが、じゅうじゅう焼きがうまいのは分かりきっているので今日は趣向を変えて・・・。


090514_Sentoku2.jpg

じゅうじゅう麺を注文!

まかない飯じゃなくてまかない麺やん~・・・っと思いながら、待つこと8分でじゅーじゅ~


090514_Sentoku4.jpg
じゅうじゅう麺(780円)★★

うーん・・・相変わらず凄まじい湯気ですね・・・(^^;;

じゅうじゅう麺は鉄板焼き麺。
いわゆるスープオフ系ってやつかな?
「麺、爆キャベ、豚、ニンジン、・・・後見えん・・・」入り。


090514_Sentoku5.jpg

で、このジュージュー音を立ててる物体をクルル~っと混ぜます。(元ネタなんだったっけ?(^^;;)


090514_Sentoku6.jpg

うん♪ようやく実態が見えてきましたが・・・(笑)
では、いっただっきまーす(^人^)


090514_Sentoku7.jpg

千徳のじゅうじゅう麺は「油そば」と言うよりむしろ焼きそば系
でも焼きそばのようなソースの味では無く、酸味が強いタレの味が超後をひく味なんです。

これがまた超うまい!(^o^)v

でも食べていくとめっちゃご飯が欲しくなってくる味なんですよね~。
150円プラスでご飯セットに出来るので、ご飯と一緒にダブル炭水化物な食べ方をしたほうが良いかもしれません。。。

もちろん野菜タップリヘルシー系ですよ~(^^)


090514_Sentoku8.jpg

最後はタバスコ投入で味を変化!これはこれでうまーい!(^^)v

飯食いてーっと思いながら、ガツガツ完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
メガ盛りじゅうじゅうも食べなきゃ!(><)(食べられませんて・・・(^^;;)

090514_Sentoku9.jpg




店名:千徳
住所:東京都品川区戸越3-4-19【地図】
電話:03-3787-4014
営業:18:00~?
休日:?



(過去記事)
07/10/22 スタミナじゅうじゅう焼きライス
06/02/21 スタミナじゅうじゅう焼きライス
23:57  |  中華料理(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

地元です

中小企業に勤める者の悲しさで、忙しくて外食もままならぬ今日この頃ですが、こんなご時世、仕事があるだけでもありがたく思わねばと、ゆきむらさんのブログで日々癒されてます。
えにし・桐島屋・千徳とわが地元が続いていて、やはり血が騒ぎます。
じゅうじゅう麺、私も気になっていたんですがやはりおいしそうですね~~

そうそう、私の宿題は戸越銀座温泉の前にできた沖縄そばの店です。ゆきむらさんに先越されないよう行かなくては・・・
ずーきーぱ |  2009.05.16(土) 09:27 | URL |  【編集】

ずーきーぱさん

戸越銀座温泉の前の店って沖縄料理の店じゃなくて沖縄そばの店なんですか!?(@@)
ケチャップ沖縄そばあるかなぁ?^^
ゆきむら |  2009.05.16(土) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1433-d76b7c24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
