--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

とんかつ 新宿さぼてん@大井町

ゆきむらです。

今日はさぼてん~。


090520_Saboten1.jpg

さぼてんは大井町アトレ6Fにある新宿風とんかつ屋さん。
レストラン店舗だけで全国70店舗を超える大チェーン店なのです!
・・・って、決して大井町アトレ6F制覇を目指しているわけでは・・・(;;゚;∋゚;)

大井町駅徒歩1分くらい。。。


090520_Saboten2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090520_Saboten3.jpg

悩みに悩んだ結果、注文するのはなんとかねぎとみぞれのロースかつ定食!

ネギ&大根おろしと言えば、支店で食べた尋常じゃないほど空前絶後な美味しさの「おろしとんかつ」が思い起こされますが、果たしてさぼてんは・・・。(空前絶後な記事はこちら⇒とんかつ丸八 支店@大井町


090520_Saboten4.jpg

爆盛りキャベツをビールのアテにワシワシ食べながら、待つこと10分で霙~。(読める?(^^;;)


090520_Saboten5.jpg
ねぎとみぞれのロースかつ定食(1270円)★☆

ねぎとみぞれのロースかつ定食は「ねぎ、みぞれ、ロースかつ、ご飯、赤だし味噌汁」付き。

ご飯は"白米""五穀米"から選択可能。
銀シャリ大好きっ子のワタクシはゆーまでもなく・・・五穀米で注文。(滝汗)

決して「美味しさ」より「健康」を選んだわけでは・・・(;;゚;∋゚;)


090520_Saboten6.jpg

で、このたっぷりネギみぞれにレモン&ポン酢をかけていただくのがサボテン流!


090520_Saboten7.jpg 090520_Saboten8.jpg

では、いっただっきまーす(^人^)


090520_Saboten9.jpg

サックリころもアッサリポン酢のハーモニーが美味しいですね。
ちょっと味付けは薄めかな?
ネギの味は殆どしない食感を楽しむ系。

確かにうまい・・・確かにうまい・・・が・・・。

空前絶後とまでは行かないかも・・・(汗)
普通に美味しいですけどね(^^;;

やっぱり支店の美味しさは尋常じゃないな~・・・っと思いながらも・・・。



おかわり~!(^o^)/



090520_Saboten10.jpg

ご飯はおかわり自由!(キャベツも)
・・・っとなれば当然おかわりでしょ!(^^)v

おかわりも白飯五穀米から選べます。
三度の飯より白米好きとしてはこんどこそ・・・五穀米で。(滝汗)


090520_Saboten11.jpg

五穀米2膳で超健康的~!(^^)v(2膳食べたら健康もヘチマも...(汗))


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
来週健康診断やねん~(><)



店名:新宿さぼてん 大井町アトレ店 【HP】
住所:東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町 6F 【地図】
電話:03-5709-7365
営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
休日:無休
23:56  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

師匠!先週土曜日にはぼでじゅう、木曜日と日曜日にはこのさぼてんにワタシ、行ったんです!
http://blog.livedoor.jp/komanecchi00/archives/2009-05.html#20090514

http://blog.livedoor.jp/komanecchi00/archives/2009-05.html#20090516

http://blog.livedoor.jp/komanecchi00/archives/2009-05.html#20090517

いや~サングラスにマスク姿の人、探せばよかった~。
っていうか大山酒場なくなっちゃったから駅ビルなんですが…。
こまねっち |  2009.05.22(金) 11:20 | URL |  【編集】

はじめまして。
わたしと行動範囲がとっても似てますね。
ラーメンブログ、いつも参考にさせていただいております。

MARUというお肉屋さんのレストランのハンバーグもおいしいですよ~。
ことみん |  2009.05.22(金) 11:42 | URL |  【編集】

こまねっちさん

ひ~っ!
かつら着けよっと(^^;;

大山が無くなったらやっぱ駅ビルですよね~(笑)
ゆきむら |  2009.05.23(土) 09:12 | URL |  【編集】

ことみんさん

ラ、ラ、ラーメンブログ・・・(;;゚;∋゚;)

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いしますね~(^^)
ゆきむら |  2009.05.23(土) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1441-a69d1520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
