--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.08 (Mon)

博多まるきんラーメン@中延(5)

ゆきむらです。

もちろんまるきん~


090608_Marukin1.jpg

まるきんは中延の第二京浜沿いにある博多ラーメン屋さん。
地下鉄出口を出てスグくらいにあります。

中延駅徒歩30秒くらい。。。


090608_Marukin2.jpg

うーん。。。相も変らず同じメニューですね。
新味に躍起になっている東京のラーメン屋さんの中ではむしろ稀有な存在かも。
でも美味しいから来てしまうんだけどね♪(^^)

安心メニューの博多まるきんラーメン辛し高菜トッピングで注文!
もちろん麺は硬めです(^^)

店内は相変わらずの混みよう。。。
新メニューが無いのにコレだけ支持されるってスゴイですね~(@@)・・・っと思いながら、待つこと4分でカタメ~。


090608_Marukin3.jpg
博多まるきんラーメン+辛したかな(600円+100円)★☆

博多まるきんラーメンは「カタ麺、豚骨スープ、青ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー、トッピング辛し高菜」入り。

ちなみに辛し高菜は別皿で提供されます。。。何でだろう?(^^;;


090608_Marukin4.jpg

麺は博多ラーメンらしい細硬ストレート麺。
もちもち極太麺が全盛の東京ラ界ですが、博多豚骨にはやっぱり細硬麺ですよね~(^^)

カタメの注文でしたが思ったほど程硬くないので、カタメじゃなくてハリガネでも良いくらいかも。。。(^^;;


090608_Marukin5.jpg

麺に絡むのはこのアッサリ豚骨!
まるきんのスープは博多ラーメンの中でもアッサリしたものなんです~。
ストレート麺と一緒に啜ると、まったりした味わいが美味しいですね♪

トッピングの辛し高菜の方はそれほど辛くはありません。
もっと辛いほうが好みかも。。。(汗)


090608_Marukin6.jpg

途中で紅生姜ゴマを投入!
うん♪博多ラーメンと紅生姜って何でこんなに合うんでしょうね~(^o^)v

本来なら「替え玉」後に紅生姜&ゴマ味にするところですが、今日は替え玉無しなので後半のほうで投入しました~♪


090608_Marukin7.jpg

はいソコ!「何で替え玉せーへんねん!」とか言わない・・・(滝汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
カロリーを気にする年頃です。。。(汗)



店名:博多まるきんラーメン 中延店【HP】
住所:東京都品川区豊町6-24-19 【地図】
電話番号:03-3784-9546
営業時間:11:30~翌朝3:30
休日:無休



(過去記事)
09/03/13 辛いまるきんラーメン(辛まる)+替え玉
08/11/10 博多まるきんラーメン+煮玉子+替え玉
08/09/26 博多まるきんラーメン+ネギいっぱい+肉かけご飯
05/10/27 いっさいがっさい
23:57  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

安心安全パイの店なんですね。
中延近くにラーメンやつけめんの
お店が出来てもやっぱ疲れた時は
富士そばが一番ですもん。
コレバイン |  2009.06.10(水) 07:04 | URL |  【編集】

コレバインさん

今どき「つけ麺」も「まぜそば」も無いのはある意味新鮮ですよね。

ちなみに「富士そば」は他に何も無くなった時の最後の武器です!
我々は忍者部隊なのです!
うーやーたーっ!(違うくね?(笑))
ゆきむら |  2009.06.11(木) 02:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1454-398681c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
