--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.09 (Tue)

とんかつ丸八 支店@大井町(4)

ゆきむらです。

今日はしてん~。


090609_Maruhachi1.jpg

大井町で「支店」と言えば、当然のように「丸八支店」のことを指します!(当然なのん?(^^;;)
京浜東北線の線路沿いを品川方面に行ったところにあるとんかつ屋さんですね。

大井町駅徒歩4分くらい。。。


090609_Maruhachi3.jpg

中はカウンター8席くらい。。。
2階は座敷です。

支店と言えば想像を絶するほど美味しいおろしとんかつをいただいたのが思い起こされます~♪(^^)
あれはうまかった!あれはうまかった!あれは超うまかったですよ~♪(3回言ってみました(笑))

でも今日のところはポークソテー定食を注文!(爆)

やっぱ違うメニューも食べておかないとね。(^^;;


090609_Maruhachi2.jpg

( ´~`)_旦~~♪
支店のボリュームは尋常じゃないので今日はお茶でがまん~♪(笑)

熱~いお茶を啜りながら待つこと11分で・・・11分で・・・


・・・(;;゚;∋゚;)


何ですか!この爆盛り玉ねぎはっ!!!( ̄□ ̄;)!!



090609_Maruhachi4.jpg
ポークソテー定食(1500円)★☆

090609_Maruhachi5.jpg

ポークソテー定食は特大ポークソテーの上からどっさり玉ねぎなドミグラスソースをどばーっ!っと掛けた一品。
山盛りキャベツ、パセリ、トマト添えの、爆盛りご飯、大量豚入り豚汁、お新香付きです。


090609_Maruhachi6.jpg

玉ねぎの山からポークを発掘!!!(笑)


090609_Maruhachi7.jpg

ドミグラス玉ねぎに圧倒されがちですが、ポークだって結構なボリュームなんですよ~!

やや甘めで酸味抑えめなソースにジューシーなポークの組み合わせ!
このポークにカラシを効かせて食べるともう何とも言えない美味しさなんです!

ご飯がガツガツ進む系ですね。

そのご飯はおかわり1回まで無料。
「ご飯おかわりしてね~」っと散々ススメられますが・・・。


090609_Maruhachi8.jpg

こんな爆盛りご飯、おかわりなんて出来ませんてっ!!!(;;゚;∋゚;)


090609_Maruhachi9.jpg

ふひ~。無理やり詰め込み何とか完食!(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
う、動けん・・・(;;゚;∋゚;)



店名:とんかつ 丸八 支店
住所:東京都品川区南品川6-11-28【地図】
電話:03-3471-5689
営業:11:00~14:30、17:00~21:30
休日:月曜



(過去記事)
09/03/05 生姜焼き定食
09/01/23 おろしとんかつ(ロース)
06/12/14 カキフライ定食
23:20  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

次回は是非ハムエッグをお願いします。
ワタシは絶対頼まないけど。。。(笑)
しかし、どの料理もすごいボリュームですね♪
一合徳利 |  2009.06.10(水) 20:20 | URL |  【編集】

一合徳利さん

ハムエッグはハムエッグヲタのhamegg55さんにお任せです。
・・・ってか何故「絶対」頼まないのん?(汗)



ゆきむら |  2009.06.11(木) 02:14 | URL |  【編集】

食べ応えあり!

あのカラシがいいんですよね。
本当にここの料理は、
さりげなくも計算されつくされてる。
オヤジさんのセンスだな!
bays_star |  2009.06.11(木) 21:51 | URL |  【編集】

bays_starさん

カラシは普通のカラシでしたが・・・(汗)

計算だったらすごいですよね。
何れにせよボリュームはスゴイです!(@@)
ゆきむら |  2009.06.12(金) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1455-17e1b74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
