--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

とんかつ丸八@大井町(10)

ゆきむらです。

今日はほんてん~。


090610_Maruhachi1.jpg

丸八本店は大井町の駅から仙台坂方面に向かう大井銀座商店街にあるとんかつ屋さん。
最近味噌つけ麺を提供し始めた豚骨醤油屋さんの隣りと言えばイエケー好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


090610_Maruhachi2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

丸八の瓶ビールは何と大ビン!
大ビンを一人で飲みきると若干千鳥気味になるのだけれど・・・でも大ビンしかないから仕方ないよね!
仕方ない仕方ない、仕方ないな~(^^;;


090610_Maruhachi3.jpg

中はカウンター20席くらいと奥にもカウンター、2階は座敷。
大きさ的には支店の4倍くらいかな?

丸八と言えばふわふわのトンカツが超有名!
こんなにふわふわしたトンカツはココでしか食べたことがありません!
大井町が誇る正に大井町の至宝なのです!!!

そんな至宝なとんかつ屋さんで注文するのは何故かエビフライ!(爆)

だってー、豚は昨日食べたんですもの~(><)・・・っと思いながら、待つこと12分で海老エビえび~


090610_Maruhachi4.jpg
エビフライ定食(1100円+450円)★☆

エビフライは大振りのエビ2匹にキャベツ、パセリ添え。キャベツはおかわり自由です。

定食にすると「ご飯、豚汁、お新香」が付いてプラス450円~(お徳?(汗))


090610_Maruhachi5.jpg

エビフライは最初っから輪切りに切られている系。

コロモだけやたら大きいエビフライではなくて、ちゃんと中身もシッカリ詰まってます。

プリプリのエビにサクサクころものハーモニーが美味しいですね♪


090610_Maruhachi6.jpg

丸八独特のふわふわ卵層はエビフライでも健在!

サクッとフワッとプリッと!!!(^o^)/

でもトンカツよりはフワフワ度は抑えめかな?
やっぱ丸八と言えばトンカツなのかも。。。(^^;;


090610_Maruhachi7.jpg

支店よりはボリュームも抑えめ。
それでも十分お腹いっぱいにはなりますけどね!(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
だって、ご飯おかわりしたもん♪(笑)



店名:とんかつ 丸八
住所:東京都品川区東大井5-4-10【地図】
電話:03-3471-2681
営業:11:30~22:00
休日:月曜



(過去記事)
09/03/15 カツサンド
08/11/16 並カツ定食
08/04/26 上ロースカツ定食
08/01/22 並カツ定食
07/08/22 並カツ定食
07/06/05 ハンバーグ定食
07/04/20 上ロースかつ定食
06/10/15 ヒレカツ定食
06/02/22 並カツ定食

23:59  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

しっぽ

あー!エビの尻尾が残ってる~!
そういえば天ぷらそばの時も残してた…(笑
おいしいのになーーーしっぽぉーー (-"-;)
ぐりこ |  2009.06.11(木) 09:00 | URL |  【編集】

はにゃーん、おいしそう~!
女子ひとりで入る勇気がなく…。
ひとりで焼肉屋は大丈夫なのに。
席は全部カウンターなのでしょうか?
えり |  2009.06.11(木) 18:14 | URL |  【編集】

ぐりこさん

しっぽ好きですか?
じゃー今度食べるときは連絡するから食べに来て!(笑)

お弁当に入ってる殻付き茹で海老をバリバリ食べるタイプかしら・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.06.12(金) 00:55 | URL |  【編集】

えりさん

はにゃーん、美味しいですよ~!

一人焼肉が出来て一人とんかつが出来ないなんて変わってますね~(^^;;
1階はカウンター。2階が座敷です。
1人ならカウンターに案内されると思うけど・・・。
はにゃーん!(笑)
ゆきむら |  2009.06.12(金) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1456-6b2ece46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
