--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.15 (Mon)

一冨士@大井町(5)

ゆきむらです。

今日は「一富士じゃないよ一冨士だよ」でお馴染みの一冨士~。


090615_Ichifuji1.jpg

一冨士は大井町の東小路入り口にあるラーメン屋さん。
決して「永楽」がお休みだから仕方無しで来たわけでは・・・(;;゚;∋゚;)

大井町駅徒歩13.7秒くらい。。。


090615_Ichifuji2.jpg 090615_Ichifuji3.jpg

一冨士と言えば「ラーメン以外の食べ物」が宿題なのだけれど、永楽に振られた以上ラーメンを食うしかありません!(決して仕方無しで・・・(;;゚;∋゚;))

ワンタンメン(830円)餃子(4個)(350円)を注文!

「セットラーメン(890円)にワンタントッピング(250円)の方がお徳ですよ」とは可愛らしい店員さん。

なんて良い人なんだ~(*´~`)・・・っと思いながら待つこと8分でトッピング~。


090615_Ichifuji4.jpg
ラーメン(ワンタン)★

「麺、スープ、どっさりモヤシ、チャーシュー、味玉、焦がしネギ、メンマ、トッピングワンタン」入り。


090615_Ichifuji6.jpg

スープは昔ながらの鶏がら正油味。
アッサリ正油スープに焦がしネギの風味のバランスが「大井町系」の醍醐味!
・・・なんだけど・・・。

一冨士の場合、来るたびに焦がしネギの量が減ってきているような気がします。(汗)
その内、探さないと見つからないくらいになったりして。。。(^^;;


090615_Ichifuji5.jpg

麺は大井町デフォの柔麺!

永楽のような幅広ビロビロ麺ではなくて、ちゃんと丸い麺状になっています。

柔麺だけど永楽よりはカタメなので一般(大井町人以外)向けでも大丈夫かも。。。(^^;;


090615_Ichifuji7.jpg

ワンタンは肉がギッシリ詰まってます。
しかも大量にドバッと入っているのですよ!(@@)

多すぎて皮が互いにくっつきあっているのはご愛嬌と言うことで。。。(^^;;


090615_Ichifuji8.jpg

以前のチャーシューはシッカリ肉肉しかったような気がするのですが、肉厚でホロホロ柔らかチャーシューに変わってました!(@@)
肉厚なのが嬉しいですね♪
次回はチャーシュー麺かな?(^^)


090615_Ichifuji9.jpg
餃子(4個)★

一冨士に来ると、よく餃子を頼んでしまうのだけど・・・。


090615_Ichifuji10.jpg

結構「普通」なんですよね~。(色んな意味で...(汗))

でも4個でお手軽なのでつい頼んでしまいます。(^^;;


090615_Ichifuji11.jpg

大井町の有名店「永楽」の影に隠れがちな一冨士ですが、ググッてみたらなんと特集記事を発見!!!(@@)
大井町「一冨士」@東京昔ながらの「引き算ラーメン」案内

こういう「ラヲタが来ないラーメン店」の特集記事って珍しいですねぇ。(^^)

ワタシ?私はもちろんラヲタでは・・・(;;゚;∋゚;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ラヲタでは・・・(;;゚;∋゚;)



店名:一冨士
住所:東京都品川区東大井5-3-13【地図】
電話:03-3471-9980
営業:11:30~16:00、17:30~23:00、土:~22:00、日祝:~21:00
休日:火曜・第3水曜



(過去記事)
08/09/05 ラーメン+餃子
08/05/18 セットラーメン
06/12/07 チャーシューメン
06/05/18 もやしそば

23:58  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

永楽

私は月曜日休みだから~って今日永楽に行ったらお休みでした(;ω;)
第3月火は連休だそうで...
Naonao |  2009.06.16(火) 22:29 | URL |  【編集】

ラヲタ

ラヲタがやってきました。

言われてみれば、確かに一冨士には行っていません。
いつか行かなきゃと思いつつも、少々先にある別の店に足を運んでいます。

次こそは行けたら……いいなあ、と思います。
カズキ |  2009.06.17(水) 00:10 | URL |  【編集】

Naonaoさん

永楽がお休みの時は一冨士へ!
・・・って火曜定休だけどね(^^;;

ゆきむら |  2009.06.17(水) 00:44 | URL |  【編集】

カズキさん

ラヲタ発見!(笑)

少々先の店って・・・のんぼ?(違うか!(汗))

一冨士は大井町の中ではアッサリ系なので「飲みの後の〆ラ」が出来る数少ないお店かも。。。
ワタシはコッテリ蕾パターンが多いですけどね♪(笑)
ゆきむら |  2009.06.17(水) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1458-656b84f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
