--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.16 (Tue)

一冨士@大井町

ゆきむらです。

今日は「一冨士は一冨士でもとんかつ屋の方だよ」でお馴染みの一冨士~。


090616_Ichifuji1.jpg 090616_Ichifuji2.jpg

一冨士は大井町の、三つ又商店街脇、新しく建ててるホテル裏、池上通り高架横、にあるとんかつ屋さん。
ナスラーメンの隣り辺りと言えばナス好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090616_Ichifuji3.jpg

中はカウンターのみの10席程度。

何気に初めての訪問ですが店内はほぼ満席!
居酒屋的に使ってる人も・・・(いいなぁ・・・(^^;;)

そんな満席な店内で注文するのは、大井町のトンカツ屋さんの中ではココだけかも・・・カツカレー!

カレーにカツって何でこんなに合うんだろ・・・っと思いながら待つこと8分でカツカツ~。


090616_Ichifuji4.jpg
カツカレー(1000円)★

090616_Ichifuji5.jpg

カレーは超濃厚コッテコテタイプ。
ここまでコテコテのカレーも珍しいかも...(^^;;

具は完全に溶け込んでる系。
カツも溶け込んでるんじゃね?疑惑もありましたが・・・(汗)


090616_Ichifuji6.jpg

ルーの下からカツ発掘!(笑)

1000円のカツカレーだけに、カツは薄めでボリュームはあまりありません。

でもその代わりご飯&カレーは特大ボリューム!(@@)

無理ッス!こんなの食いきれないッス~!(><)


090616_Ichifuji7.jpg

うそよね~。(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
上ロースのカツはちゃんと結構なボリュームでしたよ~!(@@)



店名:一冨士
住所:東京都品川区大井4-2-6 【地図】
電話:03-3774-5574
営業:11:00~不明 (汗)
休日:不明 (滝汗)
23:52  |  カレー(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もしかして

つなげるためにここで食べたのかしら?
大阪魂
ラム |  2009.06.17(水) 01:01 | URL |  【編集】

ラムさん

な、な、な・・・(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2009.06.17(水) 09:00 | URL |  【編集】

でも

ゆきむらさんのそんなトコが好きで毎日見てるんですけどね♪
大阪魂
KEY |  2009.06.17(水) 09:56 | URL |  【編集】

KEYさん

な、な、な・・・(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2009.06.17(水) 22:37 | URL |  【編集】

大井町線区役所前から
下神明へ抜ける路地にあった
店ですよね。
東京B級グルメ元祖の
文春文庫にでていました。
やんぐなゆきむらさん生まれる
前かな?そうそうあのガード下には
お酒を出さない定食屋さんが
ありますね。
コレバイン |  2009.06.18(木) 16:52 | URL |  【編集】

コレバインさん

えー?そなの?
生まれる前だから分かんなーい(笑)

てっきりラーメンの方の地下にあったところだと思ってたけど・・・違うのね(汗)
ゆきむら |  2009.06.18(木) 21:40 | URL |  【編集】

閉店

6月30日で閉店しました。
へんなおじさん |  2009.07.08(水) 16:24 | URL |  【編集】

へんなおじさんさん

えっ!そうなんですか!(@@)

ホテル出来たらお客さんも増えたでしょうに。。。
残念ですね。
ゆきむら |  2009.07.08(水) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1459-d150a5b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
