--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

ほどが家@保土ヶ谷

とある休日休みの日。

向かった先は・・・。


090621_Hodogaya1.jpg

ほどが家です!

ほどが家は保土ヶ谷にある家系ラーメン屋さん。

あの有名家系チェーン店「壱六家」のフランチャイズ・・・でいいのかな?(汗)
兎に角!壱六家系のお店らしいです。

保土ヶ谷駅徒歩3分くらい。。。


090621_Hodogaya2.jpg
(クリックすると大きくなります)

中はカウンターのみの10席くらい。。。

スープのベースは『醤油とんこつ』 『塩とんこつ』 『味噌とんこつ』 『つけ麺』の4種類。
「塩」や「つけ」はともかく、家系で『味噌』は珍しいかも。

でも初訪問なので基本の醤油とんこつスープ「ラーメン」を並で注文です!

『麺の固さ』 『味の濃さ』 『脂の量』は全て普通で!


090621_Hodogaya3.jpg

究極の食べ方を見つつ「な~る~へ~そ~」っと思いつつ、待つこと6分で家いえイエ~。


090621_Hodogaya4.jpg
ラーメン(並)(650円)★☆

ラーメンは「醤油とんこつスープ、麺、ほうれん草、チャーシュー、ウズラの玉子」入り。


090621_Hodogaya5.jpg

スープは家系らしく濃厚で塩分高い系。

家系気分の時にこのスープを飲むともう至福のひと時ですよね~。
食べたときの体調に左右されがちだどね。。。(^^;;


090621_Hodogaya6.jpg

麺は中太でツルっとした食感。
家系の中ではチモチ感は少ないほうかも。。。

まぁ普通のラーメンに比べたら十分モチってますけどね!(笑)


090621_Hodogaya7.jpg

うずら玉子、辛ッ!(@@)
これをチビチビかじりながら1合半くらい飲めるかも。(笑)

ってか、うずらじゃなくて、普通の味玉が良いんですけど・・・(^^;;


090621_Hodogaya8.jpg

「究極の食べ方」に従い、途中で「ニンニク1杯半、豆板醤半分、コショウ少々」を投入!


090621_Hodogaya9.jpg

おーっ!豆板醤の辛味が加わってピリっとした味わいがなかなか良いかも♪

さすが究極!!!(^o^)v


090621_Hodogaya10.jpg

でもコショウは要らないかなぁ・・・っと思いつつ・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ライス注文しなかったので「究極の食べ方その参」ができんかった...(T_T)



店名:ほどが家
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1-38-1 【地図】
電話:045-331-3887
営業:11:30~24:00 
定休:水曜日
21:52  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.28(日) 19:52 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございました。
また見て下さいね~(^^)
ゆきむら |  2009.06.29(月) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1463-b11efa62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
