--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

麺や幸村@戸塚

ゆきむらです。

もちろんゆきむら!


090621_MenyaYukimura1.jpg

麺や幸村は幸村にある幸むらゆき村。
ゆきむら駅徒歩ゆきゆきむらむら。。。(超意味不明(^^;;)

[↑の和訳...(^^;;]
幸村は戸塚にある麺や屋さん
戸塚駅徒歩7分くらい。。。


090621_MenyaYukimura2.jpg

中はL字カウンターのみの12席くらい。。。
食券制で水はセルフ。

とりあえず・・・。


090621_MenyaYukimura3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

普段ラーメン屋さんで『(*^Q^)c[] ぷは~。』することは滅多に無いのだけれど今日は特別です。

だって~っ!ゆきむらなんですもの~!!!(><)


090621_MenyaYukimura4.jpg

ラーメンのベースは『魚介しょうゆ』 『魚介とんこつ』 『つけ麺』 の3種類!

魚介とんこつ特のせラーメンを注文!

待つこと8分でゆきむら~。


090621_MenyaYukimura5.jpg
特のせラーメン(魚介とんこつ)(900円)★★

特のせラーメンは「焦がしねぎ、炙りチャーシュー×3、魚介豚骨スープ、麺、味玉、メンマ、海苔、ねぎ」入り。

「特のせ」はトッピング全乗せとのこと。
普段一見の店で「全乗せ」を注文することは滅多に無いのだけれど今日は特別です。

だって~っ!ゆきむらなんですもの~!!!(><)


090621_MenyaYukimura6.jpg

「魚介とんこつ」とのことですが、豚骨な感じはあまりせず、魚介な旨みが前面に出ている感じ。
最初「魚介しょうゆ」と間違えられたのかと思ちゃいました。(汗)

焦がしネギな香ばしさが某大井町のラーメン屋さん風で美味しい~(^^)v


090621_MenyaYukimura7.jpg

麺は中細ストレート。
シッカリとコシが感じられる麺に魚介香ばしスープが絡みまくって・・・。


かなり旨いですよ!これ!(@@)


名前オチなお店かと思っていましたがコレはなかなかのなかなかかと。。。

さすがゆきむら!(笑)


090621_MenyaYukimura8.jpg

チャーシューはシッカリ炙って香ばし~い!

トロトロの脂身なわけでもなく、肉肉しい赤身なわけでもなく、絶妙な旨みを絶妙な炙りで絶妙に旨い!!!
チャーシュー増しは絶妙に正解!!!(^o^)/


090621_MenyaYukimura9.jpg

味玉自体は普通に半熟系だと思うけど、香ばしい系のスープの味が合わさることでかなりの旨みを発揮しています!

まぁ旨けりゃ何でも良いですけどね。。。(^^;;


090621_MenyaYukimura10.jpg
チャーシュー丼(350円)★★

ここでまさかのチャーシュー丼ですよ!!!(@@)

だって~っ!ゆきむらなんですもの~!!!(><)


090621_MenyaYukimura11.jpg

チャーシュー丼のチャーシューもシッカリ炙ってある系。
ラーメンに入ってるチャーシューを角切りにしたような感じです。

もちろんデラ旨いッス!(^^)v


090621_MenyaYukimura12.jpg

たれの色は濃いけど、味はそれ程濃くはありません。
まさにチャーシューご飯って感じ。

シャキシャキネギがあっさりでお口直しになって良いかも~。(^^)


090621_MenyaYukimura13.jpg

若干食いすぎた感も残ありますが、美味しいだけに苦ではありません。
満足満足。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ゆきむらだけにひと味違うかも~!(自賛?(笑))



店名:麺や幸村
住所:横浜市戸塚区戸塚町3961 【地図】
電話:045-865-4477
営業:平日:11:30~14:00、18:00~23:00
   土日祝:11:30~20:00
定休:水曜日
23:56  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

覆面で訪問ですか?
このブログを発見した
幸村のお偉いさんは店員しかったり
しないかな?カリスマ来訪に気づかないのかと。
いずれにしてもこっそりとサインを。
高校生の修学旅行みたいに。
コレバイン |  2009.06.25(木) 03:42 | URL |  【編集】

コレバインさん

そうそう。覆面被って警察に職務質問受けながら・・・って、何でやねん!(笑)

魚介スープにチャーシューが美味しかったですよ~。
近くに行ったときはぜひ~。

・・・サインの練習しとこっと。(笑)
ゆきむら |  2009.06.25(木) 09:09 | URL |  【編集】

え?ゆきむらさん、お店だしたの?(笑
と、大いに勘違いしたまま読了。
美味しそうなお店だし、お気に入りになられたようだから、ベースキャンプにしたらいかがでしょう。(意味不・・
midori |  2009.06.25(木) 11:05 | URL |  【編集】

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
みき |  2009.06.25(木) 16:29 | URL |  【編集】

ラーメンッスか!

お久しぶりです。何度かコメントさせて頂いたコバです。

最近良く行くお勧めのラーメン屋!!是非ゆきむらさんにも行って頂きたいと思います。(笑)

イレブンフーズ!!!

東品川の住宅街?にある、僕的に謎のラーメン屋です。

知っている人いるかなぁ~…。
コバ |  2009.06.25(木) 23:21 | URL |  【編集】

さすが!

保土ヶ谷と連食ですか?
それにしても、戸塚まで遠征とは素晴らしいフットワーク!
すると、次は茨城の「ゆきむら亭」
http://www.yukimura-g.co.jp/
ですか?
湘南ライナー |  2009.06.25(木) 23:55 | URL |  【編集】

midoriさん

お店出そっか?
ベースキャンプ用に。。。(意味不・・

ベースにするには戸塚は遠いです(^^;;

ゆきむら |  2009.06.26(金) 00:51 | URL |  【編集】

みきさん

ご挨拶どうも。
ブログ頑張ってくださいね~。
ゆきむら |  2009.06.26(金) 00:52 | URL |  【編集】

コバさん

イレブンフーズはラヲタなら誰でも知ってますよ~。
洗濯機からキクラゲ出すとこでしょ?
って、誰がラヲタやねん...(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2009.06.26(金) 00:54 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

茨城は遠いですって。。。(^^;;
それに折角最近「ゆきむら」検索で「ゆきむら亭」より上位に表示されるのに。。。(されるのに?(笑))
ゆきむら |  2009.06.26(金) 00:59 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

ゆきむらさま、長らくのご無沙汰です。復活しましたので、またよろしくお願いします。「ゆきむら」ネタ、思わず笑ってしまいました。
レアな |  2009.07.08(水) 08:17 | URL |  【編集】

レアなさん

何を復活したの?(笑)
「ゆきむら」ネタは笑うものでも無いんだけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.07.08(水) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1464-15017e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
