--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

下町焼きそば 銀ちゃん@大門

6月27日は焼きそばの日!!!(^o^)/


唐揚げの日の次の日焼きそばの日。
それは4年前からのお約束。。。

今年の焼きそばの日に突撃したところは。。。


090627_Ginchan1.jpg

銀ちゃんです。

銀ちゃんは大門にある焼きそば専門店!
増上寺総門の横と言えばトクガワ好きには分かるかも。。。

地下鉄大門駅徒歩4分くらい。。。


090627_Ginchan2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


生ビールはキンキンに凍らせたジョッキでのご提供。
5年目突入ですからね。自分へのご褒美に一杯なのです!(関係なくいつも飲んんでんじゃね?(^^;;)

中は4人がけテーブル席が5卓。
夜だと居酒屋チックに使われているもよう。。。だからこれで良いのです!(^^)


090627_Ginchan3.jpg 090627_Ginchan4.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのはもちろん焼きそば!もちろん1.5玉!もちろんとんぺい焼きも!!!

ほろ酔いセットにすれば良かったかしら。。。っと思いながら、待つこと11分でとんぺーから~。


090627_Ginchan5.jpg
特製ソースのとんぺい焼き(380円)★

とんぺい焼きは「豚肉、粉、玉子、キャベ、マヨ、カツオ節」な鉄板焼き。


090627_Ginchan6.jpg

「とんぺい焼き」と言えば豚肉を玉子で巻いた食べ物のことを連想しますが、こちらのとんぺい焼きは粉多めのお好み焼き風。
ちょっとシャバシャバのお好み焼きって感じ。。。

ソース!マヨ!節!な味付けも正にお好み焼き!

ま、美味しいから良いですけどね。。。(^^;;


090627_Ginchan7.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

そらウーロンハイもおかわりしてしまうっちゅーもんですよ!

だって~、ウーロンハイ280円なんですもの~(><)


090627_Ginchan8.jpg
焼きそば(1.5玉)(600円)☆

焼きそばはスーパーソースなソース味。

やっぱ焼きそばの日と言えば焼きそばだよね!(そのまま(^^;;)


090627_Ginchan9.jpg

焼きそばはソースな味がやたら強く出ています。
具は少なめ紅生姜嬉しの・・・まぁ普通に焼きそばですね。(^^;;
ちゃっと柔らかめかな?

注文が溜まってから一気に作っていたのがちょっと気になったかも。
まぁ店員さん2人しかいないからある程度は仕方ないのだけど。。。(汗)

ちなみに25分でご提供~。。。でした。
飲むから別に良んだけどね。(^^;;


090627_Ginchan10.jpg

1.5玉でしたがそれほど多くはありません。
余裕の完食!(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
安いのは魅力かも~♪(^^)




下町焼きそば銀ちゃん大門店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



営業:11:00~21:00
休日:日曜・祝日


23:54  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

4周年おめでとうございます!
4周年で地図がついたんですね。これまで以上に参考にさせていただきます。

ところで、「やんぐ」なのに、なぜ「もちろん1.5玉」?
「もちろん2玉」の間違いでは…?
湘南ライナー |  2009.06.28(日) 01:36 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

ありがとうございます。
地図は今まで使ってた「livedoor地図」が『仕様を変えやがった』ので苦肉の策です。
あんま気に入ってないのでスグ変えるかも。
ってか、過去の地図どうしよう。。。(滝汗)

焼きそばは少なめなので2玉でも大丈夫だと思います。
1玉だけだとかな~り少ないかと・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.06.28(日) 01:44 | URL |  【編集】

大門とかなら

毎日見てます・・・

大門なら御案内したかったかも。
おいしい小籠包とか、妙なうどん屋とか。

あの辺はね、元は三業地で芸者さんとか居たので、裏通りはちょいと小粋な割烹があり、
表通りはサラリーマン用のチェーン店、という品揃えなのです。
傘たて |  2009.06.28(日) 22:27 | URL |  【編集】

傘たてさん

大門は怪しいお店がいっぱいですよね。
おいしい小籠包とか、妙なうどん屋とか。(笑)
その内また突撃するかも~(^^)
ゆきむら |  2009.06.29(月) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1466-9e975328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
