--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

きつねや@築地市場

ゆきむらです。

今日はもんぜき~。


090630_Kitsuneya1.jpg

もんぜき通りは築地場外市場正面にある通り。
築地らしい飲食店がズラッと並びます。色んな意味で築地っぽいかも。。。(^^;;

ちなみに「もんぜき(門跡)」とは、近くの築地本願寺に由来するとか門跡寺院って何やねんとか。。。


090630_Kitsuneya2.jpg

そんな、もんぜき通りの人気炸裂店「きつねや」に突撃です!

築地市場駅徒歩3分くらい。。。


090630_Kitsuneya3.jpg

中(?)はカウンター(???)5席くらいと後はスタンディングでどーぞ系。

時間帯によっては行列も出来るようですが、今日は素直に着席です。

看板メニューのホルモン丼を注文!

ホルモンは目の前の大鍋でグツグツグツグツ美味しそう(^^)

それにしても今日は暑いなぁ・・・っと思いながら、待つこと1分半でホルモン~。


090630_Kitsuneya4.jpg
ホルモン丼(800円)☆

ホルモン丼は、ホル、モン、ドーーーン!な一品!

豪快な盛り付けは正に築地!男の料理!!!って感じ。。。


090630_Kitsuneya5.jpg

ホルモン丼は、こんにゃく入りのたっぷりホルモンの上にたっぷりネギをぶっ掛けた一品。。。

ネギだく!ホルモンだく!です!!!


090630_Kitsuneya6.jpg

味付けはかなりシッカリと濃い目!


090630_Kitsuneya7.jpg

しかもツユだく!

築地らしく量も多め!

うーん。。。美味しいけど飽きるの早いんですけど・・・(^^;;


090630_Kitsuneya8.jpg

永遠に続く同じ味地獄を打破するため、3口目で早々と七味投入です!!!

この後どーすんねん~(^^;;

クソ暑い中、熱々の高カロリー食を必死に食らうワタクシ。。。


当然汗だく!


090630_Kitsuneya9.jpg

全然減らな~い!(><)

味濃い~!(><)

熱々で暑い~!(><)


顔面グチャグチャまさかの鼻水だく!


090630_Kitsuneya10.jpg

ふらふらになりながらも義務感だけで無理やり完食!
今度は素直に肉豆腐にしよっと。(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
だくだくで塩味。(滝汗)



店名:きつねや
住所:東京都中央区築地4-9-12
電話:03-3545-3902
営業: 7:00~13:30
休日: 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
21:19  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

これって結構しょっぱいんですよね。
やっぱりホルモンにはご飯よりもビールとお新香ですね。
eic |  2009.06.30(火) 22:16 | URL |  【編集】

なんでもんぜきどおりが?????とおもったら
またまたなんできつねやさん?????

きつねやさん、一度もうかがったことないですが、
もし伺うとしたら牛丼か肉豆腐?と思っておりまする。
だって、ホルモン丼、濃そうなんだもの。。。(>_<)
midori |  2009.06.30(火) 22:37 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、こんばんは。
おお、きつねや。。。
暑い時は空いていますが熱いし、寒いときは長蛇の列ですから厳しいですね。
sociton |  2009.07.01(水) 00:00 | URL |  【編集】

eicさん

しょっぱいとゆーより濃厚なのです。
ホルモンにビールは納得かも。(^^;;
ゆきむら |  2009.07.01(水) 08:53 | URL |  【編集】

midoriさん

これにはふか~い・・・ふか~い事情があるのです。(^^;;

ホルモン丼めっちゃ濃いですよ~。
牛丼に生卵も良いなぁ。。。(^^)
ゆきむら |  2009.07.01(水) 08:55 | URL |  【編集】

socitonさん

暑いときは暑いし寒いときは寒いです。(当たり前?(笑))
並ばなかっただけ良かったと言うことで・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.07.01(水) 08:57 | URL |  【編集】

さっきまで築地場内外でした

確かに「きつねや」は味が濃いですからね~
(好きですけど)爆

この時期のお勧めは ホルモンに焼き豆腐(否、肉豆腐)&ビールは必須!
FUNKY |  2009.07.01(水) 13:54 | URL |  【編集】

ふか~い事情って・・・☆

わかった!、ちょっと地下鉄で意識をなくしてたら
築地に着いたと(笑)

きつねやのホル・モン・ドーン!、飽きませんよ。
途中で味が変わるんです。ナミダとハナミズで・・・♪
つきじろう |  2009.07.01(水) 16:21 | URL |  【編集】

FUNKYさん

ホルモンに焼き豆腐(否、肉豆腐)&ビールは最高ですが、昼間っから(朝っぱらから?)ビールはちょっと・・・(^^;;
今度休みの日にやってみまーす☆
ゆきむら |  2009.07.02(木) 08:58 | URL |  【編集】

つきじろうさん

ふか~い、ふか~~~い・・・(;;゚;∋゚;)

ホル・モン・ドーン!最後のほうは塩味に変化していました(笑)

ゆきむら |  2009.07.02(木) 09:06 | URL |  【編集】

きつねや私もホルモンとビールの組み合わせすきです!!
先週、築地行ったんです。ニアミスですね。
ぜひ今度築地デートをご一緒に(^v^)
まるん |  2009.07.02(木) 20:36 | URL |  【編集】

まるんさん

築地に行っていたのですね!
言っていただけたらご一緒しましたのに~(><)
次回はぜひデートを!(^^)
ゆきむら |  2009.07.03(金) 08:34 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.06.14(火) 13:11 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1467-9208d5f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
