--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.04 (Sat)

くいもの市場 瀧@平塚

さーさーのーはー さ~~らさら~♪


・・・ってことで平塚です。


・・・ってことで・・・。


090704_KuimonoichibaTaki1.jpg

七夕祭りですよー!(@@)


平塚の七夕祭りは7月第一週の木曜日~日曜日までの四日間開催。
今年で言うと7/2~7/5

7日は七夕祭りでは無いので注意!なのです!(^^;;


090704_KuimonoichibaTaki2.jpg 090704_KuimonoichibaTaki3.jpg 090704_KuimonoichibaTaki4.jpg
090704_KuimonoichibaTaki5.jpg 090704_KuimonoichibaTaki6.jpg 090704_KuimonoichibaTaki7.jpg
090704_KuimonoichibaTaki8.jpg 090704_KuimonoichibaTaki9.jpg 090704_KuimonoichibaTaki10.jpg

平塚の七夕祭りと言えば関東三大七夕祭りのひとつ!
期間中に300万人もの人出があるんだそうな。(@@)

ちなみに関東三大七夕祭りの残りの2つは茶畑こりん星。

って、ゆーか。。。


090704_KuimonoichibaTaki11.jpg

人多すぎりんこだプー!(@@)



090704_KuimonoichibaTaki12.jpg 090704_KuimonoichibaTaki13.jpg 090704_KuimonoichibaTaki14.jpg
090704_KuimonoichibaTaki15.jpg 090704_KuimonoichibaTaki16.jpg 090704_KuimonoichibaTaki17.jpg

魅力的な屋台もたくさん出ていましたが、人ごみから脱出するためにそそくさと退散です。(そそくさ~(^^;)

人的大量投入な北口を離脱し七夕祭りとは無縁な南口に移動。

最終的にたどり着いたところは・・・。



090704_KuimonoichibaTaki18.jpg

です!

平塚駅徒歩15分くらい。。。(遠っ!(^^;;)


090704_KuimonoichibaTaki19.jpg

中はテーブル席6卓くらい。。。。

今日こちらに来た理由は他でもありません!


090704_KuimonoichibaTaki20.jpg

生しらすが入荷なんですもの~!(><)


090704_KuimonoichibaTaki21.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


注文するのはもちろんしらすの二色丼!
しらすの玉子焼きも合わせて注文です。

もう一杯飲もうかしら?・・・っと思いながら、待つこと13分でしらす~。


090704_KuimonoichibaTaki22.jpg
しらすの二色丼(1300円)★

しらすの二色丼は・・・


090704_KuimonoichibaTaki23.jpg

生しらす!と・・・


090704_KuimonoichibaTaki24.jpg

釜揚げしらす!の・・・


090704_KuimonoichibaTaki25.jpg

二色ドーーーン!

煮物の小鉢、漬物、磯海苔の味噌汁付きです。


090704_KuimonoichibaTaki26.jpg

生しらすって東京あたりじゃあまりいただけない、まさに湘南の味!って感じだけど、ヤッパリ少しではありますが雑味が感じられますね。

生しらすをどかーっと乗せると何か贅沢感&幸せ感が満載になりますが、個人的には釜揚げしらすの方が好きかも。。。
しらすは足がはやいですからね~。朝ならまた違ってくるのかな?(^^;;


090704_KuimonoichibaTaki27.jpg
しらすの玉子焼き(570円)★★

しらす丼よりも、このしらすの玉子焼きがスッゲーうまかった!(@@)


090704_KuimonoichibaTaki28.jpg

しらすの玉子焼きは玉子焼きの中にしらすがた~っぷり入った一品!

甘くない塩味の玉子焼きはしらすの風味に出汁の味も利いててかなりウマウマなのです!(^^)

あー、、、これおかずにご飯をかっくらいたーい!(><)


090704_KuimonoichibaTaki29.jpg

玉子焼きのうまさに圧倒されながらも、白飯を追加することなく何とか完食!(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
七夕祭りは明日(5日)まで~(^^)



くいもの市場 瀧 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



22:43  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いらっしゃいませ^^

ゆきむらさんが、まさか私の住む町に来られるとはっ><
しかも、七夕行ってるじゃないですか~。
ニアミスしましたね~(気が付かないわなw

しかも、瀧とはっ。
もう海が目の前ですよっ。
ジン |  2009.07.04(土) 23:29 | URL |  【編集】

「雑味」。
表現とはかくあるべし。
恐れ入りました。

私も釜あげ丼&しらす入りたまご焼き、食べたかったなぁ。(^u^)
midori |  2009.07.05(日) 00:05 | URL |  【編集】

ジンさん

平塚なのですか?
美味しそうな屋台がいっぱいでした。
人もいっぱいだけど・・・(汗)

そー言えば海見て来なかったなぁ。。。(^^;;
ゆきむら |  2009.07.05(日) 07:08 | URL |  【編集】

midoriさん

雑味って言わないんでしたっけ???
また「そんな言葉ありません」と言って怒られちゃう~(><)(笑)

しらす美味しかったですよ~。
でも遠いですからね。築地で美味しいとこどっかありません?(^^;;
ゆきむら |  2009.07.05(日) 07:21 | URL |  【編集】

雑味という言葉はあると思いますよ~!(^O^)/
使い方が素晴らしいなぁと感嘆したわけで。。。
雑味っていろんな意味にとれますものね。。。
私もこれから使おうっと。

シラスは本当に新鮮(というか、とれたて)じゃないと生臭さが出ちゃいますからねぇ。
築地では売ってはいるけれど。
どんぶりとかで食べられる場所はあるでしょうか?どうでしょう??
いいところがあったらお知らせしますね(^u^)
midori |  2009.07.06(月) 10:29 | URL |  【編集】

midoriさん

どう考えても褒め言葉には聞こえませんけどね・・・雑味(滝汗)

生しらすはなかなか難しいでしょうね。(汗)
美味しい釜揚げしらす丼のお店でも良いですよ~(^^)
ゆきむら |  2009.07.07(火) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1469-82c52144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
