--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.04 (Sat)

樽寿司 市場店@藤沢市地方卸売市場

ゆきむらです。

湘南で卸売市場と言えばもちろん藤沢市場!


090704_Taruzushi1.jpg 090704_Taruzushi2.jpg
090704_Taruzushi10.jpg 090704_Taruzushi11.jpg

藤沢市場では毎週土曜日に朝市が開催されます。
そのせいか関連棟内は一般のお客さんでいっぱいでしたよー(@@)


090704_Taruzushi3.jpg

市場内に食堂は3軒。うち1軒は臨休中。(汗)
もう一軒は中華食堂っぽかったので、お寿司屋さんの樽寿司に入店~


090704_Taruzushi4.jpg 090704_Taruzushi5.jpg

中はカウンター10席くらい。。。
2階にテーブル席があるもよう。。。

藤沢市場は2007年に中央卸売市場から地方卸売市場に変更。
変更による規制緩和で、樽寿司も休日・夜間の営業をやっているそうです。
何と出前もやっていました!(@@)

5食限定トロ鉄火丼を注文!

だって~!限定なんですもの~(><)・・・っと思いながら待つこと45秒でご提供~(早っ!(@@))


090704_Taruzushi6.jpg
トロ鉄火丼(1650円)★☆

トロ鉄火丼は「トロ×8切れ、赤酢飯、刻み海苔、大葉、ガリ、しば漬け」入りの「味噌汁」付き。


090704_Taruzushi7.jpg

トロは中トロの部分かな?
脂の塊と言った感じはそれほど無く、シッカリと鉄火な感じ...(どんな感じだよ!(汗))


090704_Taruzushi8.jpg

ご飯は赤酢使用で酸味は抑え目やや硬め。
寿司飯としてはかなり美味しいと思います~♪
トロと一緒に食べて更にウマウマ!(^^)

でも「市場飯」と言う分野からするともうちょっと圧倒するボリュームが欲しいかも。。。(贅沢?(^^;;)


090704_Taruzushi9.jpg

「わざわざ藤沢まで感」はあまり無いけど、値段も安いし近くにあればかなり重宝する気がします。
あぁ、こういうお店が近くに欲しい。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
店頭販売の「鯛めし」が気になる。。。



樽寿司市場店 [ すし ] - Yahoo!グルメ



【営業】月~金:10:00~14:00、17:00~21:30
      土曜:08:00~14:30、17:00~22:00
      日祝:11:30~14:00、17:00~20:30
【定休】不定休
21:07  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あ、市場ネタだ!!

マグロもいいけど、700円の穴子丼ってどんな味なん?と
かなり気になります・・・

あ、ところで中央卸売市場にくらべて地方市場は
規制がユルいって、初めて知りました(汗
つきじろう |  2009.07.06(月) 05:30 | URL |  【編集】

わー、ゆきむら師匠が湘南遠征されている!
平塚から藤沢、連食ですか?フットワークに敬服いたします♪

地元民としては、ここの店、近くにあればかなり重宝しますよ(^^♪
(このくらいしか大井町に対抗できない…)
近くと言いながら、車でないと行けないけど(汗)。
こんな、バスもめったに来ないところに、どうやって行かれたのですか?

市場の規制緩和って、こういうことなんですね。
http://shonan.keizai.biz/headline/216/
「いつの間にか土曜日入れるようになった」くらいしか考えてませんでした^_^;
湘南ライナー |  2009.07.07(火) 00:43 | URL |  【編集】

つきじろうさん

地方市場のほうが規制がゆるいと言うより、地方市場なら自分(自治体)で規制を決められると言うのが大きいかも。

『国』だと市場の活性化とかあんまり考えてなさそうだし。。。(滝汗)
ゆきむら |  2009.07.07(火) 02:15 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

誰が師匠やねん!(笑)
お寿司も食べてみたいです。。。遠くておまり行かれないけど・・・(^^;;

地方市場だと市場の活性化は死活問題ですからね。
「朝市」もそうですが、あの手この手やってくれるので一般客としてはありがたいですね☆(^^)
ゆきむら |  2009.07.07(火) 09:04 | URL |  【編集】

お礼。

<相変わらずのパワフルな活躍ぶり、嬉しく拝見しています。
以前に
「ブログの戦友だと思っている」
との嬉しいお言葉を頂いたのに
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
実は3月29日に愛犬旅助を心臓病で亡くし
少しばかり心の病に陥ってしまいました。
全く情けないことですが
我が子とも思って育てていましたので
ブログだけではなく、仕事も半休業状態です。
今はまだブログ再開のメドも立ちませんが
いつか又、落ち着きましたら真っ先にご連絡申し上げます。
3年半の長きに渡って、拙いブログではありますが続けてこられたのも
「ヤングゆきむらさん?!」
のお蔭だと思っています。
又、誠に勝手ではありますが、
「立つ鳥跡を濁さず」
とも申します。
リンクの方はどうか消しておいて下さい。
本当に長い間、ありがとうございました。
これからもご活躍、楽しみにしています。
かしこm(__)m
りぼんねこ |  2009.07.10(金) 22:32 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

しばらくお休みされていたので心配していましたが・・・。
そうでしたか。大変でしたね・・・。

書きたいときに書きたいことを書けるのがブログの利点。
無理しないでまた書きたくなったら再開して下さい。
首を長~くして待ってます。

うちのコメント欄はいつでも開いていますので、たまには元気なお声聞かせてくださいね。
いつまでも戦友ですから(^^)
ゆきむら |  2009.07.11(土) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1470-b804f7aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
