fc2ブログ

2009.07.18 (Sat)

ほん陣@箱根

ゆきむらです。

今日はこちら!


090718_Honjin1.jpg

って、何も見えん!( ̄□ ̄;)!!(笑)


そう。ここは芦ノ湖。

何も見えないからといって洗足池で誤魔化しているわけではありません!

誰がなんと言っても、ここは芦ノ湖なのです!(;;゚;∋゚;)

そんな一寸先は超濃霧な洗足池芦ノ湖で向かった先は・・・


090718_Honjin2.jpg

ほん陣です。

ほん陣は芦ノ湖の海賊船乗り場すぐ横にあるレストラン。

芦ノ湖で獲れる淡水魚が食べられるお店なのです!


090718_Honjin3.jpg

そんなほん陣で注文するのはもちろん・・・


090718_Honjin4.jpg

芦ノ湖丼!

ワカサギ、虹マス、ブラックバスの天ぷらが乗った天丼なんだそうです。

ブラックバスなんか洗足池では食べられないですからね~。楽しみ~(^^)

「すいませーん。芦ノ湖丼下さーい(^^)」
「今日はブラックバスが入ってないので、ワカサギ、ニジマスの天丼になりますがよろしいですか?」


090718_Honjin5.jpg

何ですと!!!( ̄□ ̄;)!!


「あっ、良いですよ。じゃーそれで。(^^)」

あまり良くないけど、無いものは仕方ないですね。
ワカサギも洗足池にはいないから、ま、いっか(^^)(何で洗足池目線なのん?(^^;;)

待つこと20分でワカサギって公魚って漢字なのね~。


090718_Honjin6.jpg
芦ノ湖丼(ブラックバス抜き)(1550円)★

芦ノ湖丼(ブラックバス抜き)は赤だし、漬物付き。


090718_Honjin7.jpg

ワカサギ、ニジマス、ゴボウ、シシトウ、な天丼です。


090718_Honjin8.jpg

あっ!ワカサギうまいわっ!
さすが地魚!(^o^)v

ワカサギのフライは良く食べますが、天ぷらというのはあまり食べないかも。

コロモがサクサクでとっても美味しい~(^^)


090718_Honjin9.jpg

ニジマスももちろん美味しいですよ!

ブラックバスが無い分ニジマス多め!ラッキー!(^^)v(なのか?(^^;;)

かかってるどんぶりのタレはあっさり系。
いくらでも食べられそう(^^)


090718_Honjin10.jpg

でも次の機会はブラックバスも食べたいなの・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
洗足池丼とか無いかしら?(笑)



ほん陣 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


22:17  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1476-a68b9791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |