--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

魚河岸 丸天@沼津魚市場

ゆきむらです。

ってことで・・・。


090719_Maruten1.jpg

沼津市場ですよー!(@@)


090719_Maruten5.jpg 090719_Maruten2.jpg
090719_Maruten3.jpg 090719_Maruten4.jpg

沼津魚市場は沼津港に隣接した魚市場。

周辺には魚介を売るお店や飲食店が立ち並びます!

多くの店は観光客向け・・・なのかな?(汗)
飲食店にしても早朝から開いている店より昼から開けるお店の方が多いようです。
その代わり、夜や休日もやってますが・・・。

日曜日ともなれば100%観光客!
そんな日曜朝の沼津市場の中で、訪問したのは・・・。


090719_Maruten6.jpg

丸天です!

丸天は巨大海老天円柱掻き揚げで、観光客の間では有名なお店。

ちなみに掻き揚げはこんな感じ・・・(汗)


090719_Maruten8.jpg

今日も店の前には観光客がいっぱい!

でも回転も早いので、9分で入店です。

入店するとまず目に入るのが・・・。


090719_Maruten7.jpg

カ・カ・カサゴの山・・・(;;゚;∋゚;)


090719_Maruten9.jpg

中はカウンター、テーブル、座敷があり、結構な大箱。

江戸っ子なお母さんが仕切ります。

まさかこんなところに江戸っ子が・・・。
東京では絶滅危惧種なんですけど。。。(^^;;


090719_Maruten10.jpg

そんなチャキチャキの店内で、注文するのは金目姿造り定食!
こす煮も一緒に注文です。

待つこと20分で・・・ま、マジですか!!!(@@)


090719_Maruten11.jpg
金目姿造り定食(1680円)☆

金目姿造り定食はカパーと口を開けたドーンとした金目をバーンと造りにした一品!


090719_Maruten12.jpg

「何すか!?それ???(@@)」
っとは周りのお客さんの反応。。。(苦笑)

うーん・・・。想像以上のネタ爆弾ですなコレ。(滝汗)


090719_Maruten13.jpg

味のほうは・・・。(汗)

正直インパクトに度肝を抜かれて、味をあまり覚えてないのです~。(滝汗)
金目の味がしたような気がするのですが・・・(^^;;

それにいつまで経っても「こす煮」が出て来ないのが気になって気になって。
味わうどころでは・・・。


「すいませーん。こす煮まだですかね?(^^;;」
「えっ!こす煮まだでした?」
「はい。。。来てませんけど。。。」
「今温めてるからちょっと待って~!」
「・・・・・(^^;;」

ワタシだけでなく、何人か注文飛ばされていたので(ワタシが確認しただけで4人)、行かれる方は注意したほうがいいかも。。。(^^;;


090719_Maruten14.jpg
こす煮(420円)☆

こす煮はマグロの卵を甘辛生姜で煮込んだ一品。

マグロの卵なんて珍しいので注文したのですが・・、
うーん。。。味がかなーり濃いですね~。
お酒のアテとかなら大丈夫なのかも。(^^;;


090719_Maruten16.jpg

これで完食と言う事にしておいてください。(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
朝から食い過ぎ・・・(;;゚;∋゚;)




魚河岸 丸天 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



21:23  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

沼津といえば

魚ですよね!金目の刺身すごいボリュームですね。お口ぱっくりな姿がキュートなサービスですね。
そういえば沼津はふかひれも有名ですよね。確か・・ふかひれは召し上がりました?
ワコメ |  2009.07.19(日) 22:54 | URL |  【編集】

ワコメさん

沼津ってフカヒレなの?
気仙沼しか知らない・・・(^^;;

金目はボリュームありすぎですってばー。(汗)
ゆきむら |  2009.07.20(月) 00:54 | URL |  【編集】

金目ネタ最強~!!

ぎゃははははっ☆・・・って、画面の前で思わず笑いが
止まりませんがな・・・!!

キンメって頭がデカいから、普通のタイよりインパクトが
強いですね~☆
・・・なので、この大きな頭も煮るか焼くかして食べないと
「もったいねえぇ~っ!!」と思ってしまうわけで・・・(汗

こす煮を催促するとき、「これも一緒に!」って、アタマを
厨房に押し付ければ良かったかと・・・☆
つきじろう |  2009.07.20(月) 04:40 | URL |  【編集】

つきじろうさん

実物の迫力は凄かったですよっ!(@@)
うまく写真で伝えられないこのもどかしさ。。。(^^;;

メニューに「マグロかま」や「ブリかま」はあったけど、「金目かま」は無かったなぁ。。。
あったらイロイロと疑惑が生じるからかも・・・。(汗)
ゆきむら |  2009.07.20(月) 07:45 | URL |  【編集】

あわわ

あーそうでした。フカヒレは気仙沼でしたね。わ、私としたことが失礼しましたっ。老体故痴呆症がでてきたようです・・
ワコメ |  2009.07.20(月) 20:11 | URL |  【編集】

ワコメさん

あれ?間違いだったんだ。(笑)
あぁ、フカヒレをおなかいっぱい食べたい。。。
ゆきむら |  2009.07.21(火) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1478-b7aca188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
