--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

やまと@静岡県・原(沼津市)

本日土用丑の日!

平賀源内が書いたとか書かないとか。。。

向かった先は・・・。


090719_Yamato1.jpg 090719_Yamato2.jpg

「やまと」です!

やまとは沼津の原駅前にあるうなぎ・寿司・割烹屋さん。

原駅徒歩2分くらい。。。


090719_Yamato3.jpg

中はテーブル席2卓にカウンター。

お寿司屋さんなので、いわゆる寿司屋のカウンターです。

そんな寿司も海鮮丼も美味しそうな、やまとさんで注文するのはもちろん・・・。


090719_Yamato4.jpg

ランチのうな重!

昨日も食べたような気もしますが、今日は丑の日だから別に良いよね!(誰に確認?(^^;;)

13分でウシ~。


090719_Yamato5.jpg
うな重(ランチ)(1000円)★☆

ランチのうな重は味噌汁、漬物付き。


090719_Yamato6.jpg

うなぎはパリッと・・・までは行かないけど、焦げ目が付いて香ばしい感じ。

香ばしい系のうなぎは「ゴム化」する危険性が少ないので安心感がありますね。

特別にうまい!っと言うわけではないけれど、1000円ですからね~。
全くもってノープロブレムです(^o^)v


090719_Yamato7.jpg

タレは濃い目のつゆだく系。

1000円のうな重なので鰻自体は小さめ。
なのでタレでご飯を食らう必要があるので濃い目つゆだくはむしろ歓迎かも。

でも個人的にはやっぱアッサリしたタレの方が好きだなぁ・・・。(^^;;


090719_Yamato8.jpg

一粒残らず食べるには、お重よりも丼の方が楽だなぁ・・・っと思いながらも。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
さすがに鰻はもう良いや。(^^;;



やまと [ すし ] - Yahoo!グルメ


22:22  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1479-a6af2002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
