--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

Cafe Sofarii@静岡県・吉原本町(富士市)

ゆきむらです。

つ、つ、つ、つけ???(@@)


090719_Safarii1.jpg 090719_Safarii2.jpg

ここ、富士市吉原地区は、新しい「ご当地B級グルメ」として「つけナポリタン」を現在売り出し中!
「つけナポリタンマップ」なるものの作られています。

吉原地区でつけナポリタンを提供しているお店は現在15店舗。
各店舗の店頭には「つけナポリタン」のノボリが立っているうので、ひと目で分かります!

そんな「つけナポ」のお店の中でワタクシが向かった先は・・・。


090719_Safarii3.jpg

Sofariiです!

Sofariiは吉原商店街にある、夜はカフェバー?屋さん。

岳南鉄道吉原本町駅徒歩8分くらい。。。


090719_Safarii4.jpg 090719_Safarii5.jpg

数あるつけナポリタンのお店中からこちらを選んだ理由は、時間が中途半端で他に開いているお店が少なかったのと、一番有名な喫茶店は売り切れだったのが理由だけど、店員さんが可愛いらしいのでむしろ当たりかも。。。(何のこっちゃ(^^;;)


090719_Safarii6.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090719_Safarii7.jpg

これで「つけナポリタン」以外を注文するとウケるかな?っと思いながらも、注文するのはもちろんつけナポリタンsofarii風!

待つこと9分でつけナポ~。


090719_Safarii8.jpg
つけナポリタンsofarii風(830円)★☆

つけナポリタンは、スパゲッティをトマトソースベースのスープに付けていただく一品。


090719_Safarii9.jpg

つけスープは各店でオリジナリティを出しているんだとか。。。

sofariiのスープは「牛筋トマト煮込み」がベース。


090719_Safarii10.jpg

牛筋、アスパラ、半熟玉子、とろ~りチーズ入り。

チーズな感じが良いですね!
ナポリタンというより、リゾットといった感じ。。。


090719_Safarii11.jpg

麺は特性モチモチ麺。

何となく中華麺っぽい感じ・・・ってか中華麺でしょ?コレ。(^^;;


090719_Safarii12.jpg

麺がとろ~りと絡んで美味しいです~。

トマト風味のスープですが、酸味はあまり感じられません。
むしろ牛筋から肉の旨みが溶け出していて、「つけナポリタン」よりも「つけミートソース」と言う感じもします。


090719_Safarii13.jpg

半熟玉子~♪(^^)

この辺もラーメン屋さんチックですね。(^^;;

玉子も一緒に絡めて食べると、玉子のコクと甘みが加わります。。。


090719_Safarii14.jpg

レモンの酸味でさっぱりいただいたり・・・。


090719_Safarii15.jpg

一味唐辛子でピリ辛感を増したり、バリエーションはお好みで!

タバスコじゃなくて一味ってところもラーメン屋さんチックですが・・・。(^^;;


090719_Safarii16.jpg

アッサリ旨みなスープなので、そのまま飲んでも美味しいですね♪

満足満足(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
他のお店のも食べたいかも。。。



店名:cafe Safarii
住所:静岡県富士市吉原2-3-19
電話:0545-51-3555
営業:11:00~23:30
休日:水曜



23:36  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

つけナポリタン

つけナポリタンは興味あるんですが、
なかなか食べにいけずにいます。

なんか、麺が太いのを勘案しても、少なく見えますね。
つけ汁も飲めてしまうほどなら、それほど濃くはないのでしょうか。
やはり自分で確かめないといけないかなあ。
なべひろ |  2009.07.20(月) 08:42 | URL |  【編集】

最近やけに遠出していると思ったら、東海道五十三次なんですね。東海道を制覇して、中山道の時は是非蕨宿で「今井」の鰻をどうぞ。中山道沿いにありますし、個人的には上野の伊豆栄や南千住の尾花よりも旨いと思っています。伊豆栄は脂の乗りが足りない、尾花は小骨が気になったのがそれぞれマイナスポイントです。
paesold78 |  2009.07.20(月) 18:33 | URL |  【編集】

和洋でなくて中洋折衷?

つけナポ、前にTVで見ました。

その時は某ajit○の○ッソっぽいなあと思いましたが、どうやらそうでもない様子。

最後はスープ割りではなくてライス投入でリゾット風にして〆ても美味しそうです。
カズキ |  2009.07.20(月) 23:26 | URL |  【編集】

せっしょうなー(TT)

つけナポ食べるなら誘ってもらいたかったー。
(でも、遠すぎ・・・)

アドニスと思いきや違うお店だなんて、53次の帰り道はアドニスに寄る予定だったりでせうか?!?
eatnapo |  2009.07.21(火) 00:21 | URL |  【編集】

なべひろさん

確かに量は少なかったですね。
でもその辺は「連食できる」と変換しましょう!(笑)

トマト味のビーフシチューに麺をつけて食べてる感覚で、濃い感じは無かったです。
各店舗で味は少しずつ違うみたいなので、やっぱり連食は必須かも。(笑)
ゆきむら |  2009.07.21(火) 07:58 | URL |  【編集】

paesold78さん

またウナギ地獄になっちゃう。。。(汗)
でも美味しいなら機会があれば行ってみま~す(^^)
ゆきむら |  2009.07.21(火) 08:14 | URL |  【編集】

カズキさん

○ッソとは全然違いますね。
シチュー感覚な『ソース』でした(笑)

お店も「リゾット」を推奨しているようで、ランチには「ご飯セット」もあるようですよ~。
ゆきむら |  2009.07.21(火) 08:22 | URL |  【編集】

eatnapoさん

アドニスは売り切れだったので・・・(って何でアドニス押し?(^^;;)

吉原なんて御殿場のちょっと先です。
Gingerさんとレッツゴー!(^^)
ゆきむら |  2009.07.21(火) 08:26 | URL |  【編集】

ビックリ!!

初めまして、富士市在住のバボイと申します。
いつも楽しく拝読させて頂いておりますが、おいらの住んでいる町のエントリーにビックリして、初コメントさせて頂いております。(笑)
又、このお店はおいらの娘が一日だけ(核爆)バイトしたお店です。(笑)
昨年放映されたTV Tokyoの「TVチャンピョンズ」の企画で生まれた、「つけナポリタン」。
その対決で敗れたみそ焼きソバも同じ吉原商店街の「佐重」と言う店で提供しています。
そして、つけナポも焼きソバも同じ製麺所だったりします。(笑)
それでは。
バボイ |  2009.07.22(水) 07:56 | URL |  【編集】

バボイさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ワタシも大井町人以外でもブログを見ていただいている人がいると知ってビックリです!(笑)

みそ焼きソバもつけナポリタンも同じ製麺所なんですね。。。納得(笑)

またつけナポも食べに行きたいですね~(^^)
ゆきむら |  2009.07.22(水) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1480-89f00918

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
