--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

蒲原の味処 よし川@静岡県・新蒲原(静岡市清水区)

ゆきむらです。

ってことでよし川~。


090720_Yoshikawa1.jpg

よし川は蒲原にある鰻&桜海老&地魚屋さん。

何気に「よし川」も4回目の訪問。(ブログでは2回目)
蒲原近辺に来たときはいつも寄ってるような・・・他に良いお店が無いような・・・(汗)

実は近所のお寿司屋さんで最近売り出し中の「桜えび焼きそば」を狙って来たのですが、なかなか開店しないので、いつもどおりの「よし川」さんに来てしまいました。。。(汗)

新蒲原駅徒歩7分くらい。。。


090720_Yoshikawa2.jpg

中はカウンター7席くらいと4人卓くらいの座敷。
2階も座敷になっているみたい。


090720_Yoshikawa3.jpg

そんな蒲原のよし川さんで注文するのはもちろんランチのうなぎのまぶし丼!


って、また鰻ですか!!!( ̄□ ̄;)!!(爆)

3日続けてのウナギです。(汗)


いつも「桜えび」をいただいてるのでたまにはの「ウナギ」なのですが・・・。

「ウチの桜えびの掻き揚げ美味しいよ♪」っとは女将さん。

うん。確かに美味しかったよね・・・(^^;;
やっぱ桜えびにしたほうが良かったかなぁ・・・っと思いなが待つこと9分でまぶし~。


090720_Yoshikawa4.jpg
うなぎのまぶし丼(ランチ)(1000円)★

うなぎのまぶし丼は、吸い物、漬物、サラダ、コーヒー付き。


090720_Yoshikawa5.jpg

刻んだウナギに刻んだ海苔をドバーっと乗っけた一品


090720_Yoshikawa6.jpg

うん♪おいし♪(^^)

大葉(?)のふわっとした風味が爽やかでいくらでも食べられそう。

うな重が続くと飽きちゃうけど、こういう変化を付けるとまだまだ食べられますね♪(まだまだ食べるんのん?(^^;;)


090720_Yoshikawa7.jpg

サラダは陶器のコップみたいなやつに入っています。

見た目楽しいですね(^^)


090720_Yoshikawa8.jpg

コーヒーまでいただいて1000円は安いかも~!

多分また来ちゃうかも~!(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
桜えびにしなかったのは次の所で食べるからと言う理由も。。。(^^;;



よし川 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ





(過去記事)
08/03/29 桜えびづくし定食
21:50  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1481-70192cfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
