--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

和食処 はま風(駿河健康ランド)@静岡県・興津(静岡市)

ゆきむらです。

ってことで・・・。


090720_Hamakaze1.jpg

ゆ~~~ヽ(´ー`)ノ



090720_Hamakaze2.jpg 090720_Hamakaze3.jpg

興津にあります駿河健康ランドひとっ風呂~。



090720_Hamakaze4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

風呂上りの一杯はスーパー五臓六腑!!!(^^)v(いみふ...)
サウナなんかも入っちゃったものですからなおさらです。(^^)

駿河健康ランドでは20種類のお風呂・サウナが堪能できます!
通常入館料1995円はちと高いですが・・・(^^;;(魔法のコンビニチケットで1470円に。それでも高ーい(^^;;)


090720_Hamakaze5.jpg 090720_Hamakaze6.jpg

館内には9種類もの飲食店が入っています
大広間もあり風呂上りの「(*^Q^)c[] ぷは~。」を皆さん楽しんでます。

ワタクシは和食処の「はま風」さんに入って「(*^Q^)c[] ぷは~。」です。
窓からはが見える~(^^)


090720_Hamakaze7.jpg

館内はどこも館内着でゆっくり寛げる雰囲気。。。


090720_Hamakaze8.jpg 090720_Hamakaze9.jpg 090720_Hamakaze10.jpg
(クリックすると大きくなります)

「地魚塩焼き」が何か尋ねたところ、今日は「鯵」か「太刀魚」になるとのこと。

注文するのはもちろんアジの塩焼き!

由比で食べた「沖あがり」がメチャクチャ旨かったので、なんとなく似た感じの「しらすと桜海老の柳川」も合わせて注文です。


090720_Hamakaze11.jpg

お通しのレンコンお肉をパクパク食べながら、待つこと11分で柳川~。


090720_Hamakaze12.jpg
しらすと桜海老の柳川(670円)★

しらすと桜海老の柳川は、しらすと桜海老を牛蒡と一緒に卵とじ鍋にした一品。。。

鉄鍋での提供です。触れると熱いので注意!(←体感者(笑))


090720_Hamakaze13.jpg

桜海老よりもしらすのほうが多め。
しらすや桜海老の風味はあるけど、スープダシな感じは控えめで醤油ミリンな味付け。

由比で食べた「沖あがり」とは全然違う食べ物でした~(^^;;;;

まぁ、でも夏にこうゆう熱々の鍋を突きつつ・・・。


090720_Hamakaze14.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

・・・するのも乙なものですな~(^o^)v


090720_Hamakaze15.jpg
アジの塩焼き(840円)★☆

昔は「サバ」や「サンマ」が好きだったのですが、最近は「アジ」も結構好きです。
何となく「大人の味」って感じでしょ?(やんぐだけどね・・・(^^;;)

でも焼き魚なんか普段あまり食べないから撮り方が良く分からんなぁ。。。(そゆ目線?(滝汗))

ちなみに↑の頭からなめる写真と・・・。


090720_Hamakaze16.jpg

↑のお腹からバーンといく写真と、どっちが美味しそうかしら?(あっ、今「どっちゃでもええわーっ!」という声が聞こたような・・・(^^;;)

さておき!!!

この鯵がかなりの大振りなのです!
「これって鯵なのん?(@@)」っと見間違うくらいの大きさ!
しかもプリプリに太ってます!


090720_Hamakaze17.jpg

取りあえず箸と比較してみましたが・・・分かりにくい・・・(^^;;


090720_Hamakaze18.jpg

身もプリプリで脂ものってて美味しいですね~(^^)

ってゆーか、焼き魚なんて食べるのホントに久しぶりかも~♪


090720_Hamakaze19.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

鯵が大きすぎて飲み物が無くなったのでウーロンハイを追加!

だって、鯵が・・・鯵がーーーっ!!!(><)(笑)


090720_Hamakaze20.jpg

「ごちそうさま写真」を若干捏造しつつ・・・あぁ、もっと上手に食べられたら・・・。(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
うーん。。。頭から舐めるほうが良さげか・・・。(←どっちゃでもええわーっ!(笑))



店名:和食処 はま風(駿河健康ランド内) 【HP】
住所:静岡県静岡市清水区興津東町1234
電話:?
営業:10:30~23:00(ラストオーダー 22:30)
休日:無休


23:43  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

本当、海水浴には泣かされた連休でした。写真の海の色が語ってます、、、
ゆきさんは充実されたようで(^^ゞ
かずみん |  2009.07.23(木) 11:07 | URL |  【編集】

かずみんさん

海水浴行かれたのですか?
日暮れ時だったのと直前に雨が降ったので空はどんよりしていますが。。。(^^;;
お風呂気持ち良かったですよ~。かなり高めですけどね。(^^;
ゆきむら |  2009.07.24(金) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1483-05d4c989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
