--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

権正@大井町(8)

ゆきむらです

今日はごんしょ~


090723_Gonshou1.jpg

権正は大井町線のガード下の半地下にあるそば処屋さん。
個人的には大井町一天ぷらと蕎麦の美味しいお店だと思います。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


090723_Gonshou13.jpg

(=^~^)oU クゥ~


090723_Gonshou2.jpg 090723_Gonshou3.jpg 090723_Gonshou4.jpg
090723_Gonshou5.jpg 090723_Gonshou6.jpg 090723_Gonshou7.jpg

はも天や白えび天など魅力的なメニューもありましたが、注文するのは未食の穴子天もり!

権正で食べる穴子天とはいったい・・・って思いながら、待つこと13分であなご~


090723_Gonshou8.jpg
穴子天もり(1400円)★☆

穴子天と言えば特大穴子天を半分に割ってホクホク~・・・な感じを想像してしまいますが、こちらの穴子天はそれほど大きくはありません。

「ふーん。そんなにおっきくないのね・・・。」

っと、若干テンション落ちつつ、ひと口いただくと・・・。


090723_Gonshou9.jpg

うほっ!(@@)

やっぱり権正の天ぷらは美味しいですね。
一瞬でもテンション落ちてごめんなさい。。。m(_ _)m

ホックホクのアナゴに薄めアッサリめのパリっとしたコロモ。。。
これを食べたくてココに来たのです!(^^)v


090723_Gonshou10.jpg

で、蕎麦ですが・・・。


090723_Gonshou11.jpg

ツユが濃いのが権正の特徴。
濃いんだけど辛くはない、むしろ甘みすら感じられる独特のツユなのです!

以前はちょっと苦手でしたが、今は好きですね。
以前よりマルミが出てマイルドになったような・・・。気のせいかな?(^^;;

蕎麦の旨さは言わずもがなで!


090723_Gonshou12.jpg

湯で汁系蕎麦湯でまったり~。
・・・やっぱツユが旨いと思う。。。慣れただけかな?(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
閉店が早いのが難点。。。(20時...(T_T))



店名:権正
住所:東京都品川区大井1-1-6
電話:03-3776-8580
営業:11:30~15:00、17:00~20:00 
定休:日曜・祝日




(過去記事)
09/06/20 ぎんぽ天もり
09/03/07 鴨汁そば
08/11/11 かき天もり(大盛り)
08/10/14 かきそば+ちりめんじゃこ天
08/07/14 はも天もり(大盛り)
07/11/27 かき天もり
06/12/05 かき天もり
23:59  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あ~鴨汁そばの時にチェックしたお店だ~~~
結局まだ当分大井町にはいけそうにありません。
私の代わりにどうぞゆきむらさん、どんどん食べてどんどん記事をアップしてくださいませ。
私が行きたいのに行けずイライラして血迷って何も用事がないのに大井町に行ってしまうまで。。。
midori |  2009.07.26(日) 21:17 | URL |  【編集】

midoriさん

権正は閉店が早いので、なかなか行けないです。
毎日でも行きたいのですが・・・。

鴨汁も良いですが、権正の場合はぜひ天ぷらから入ってください。
ぜいぜひ~(^^)
ゆきむら |  2009.07.26(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1484-e7450b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
