--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.08.02 (Sun)

のっけ家@清水(静岡県)

しみ~ずみ~なとの~♪
   めいいぶ~つ~~は~♪



ってことで・・・。



090802_Nokkeya1.jpg

清水港ですよーっ!(@@)


090802_Nokkeya2.jpg 090802_Nokkeya3.jpg

雨降ってっからどこか分かんねーよ!・・・だからと言って侮っては行けません!(;;゚;∋゚;)

ワタクシが「ココは清水港だ」と言えば、誰が何と言おうとココは清水港なのです!(;;゚;∋゚;)

清水港と言えば、日本3大美港の一つ。

いやー。キレーだなー。(棒読み・・・(;;゚;∋゚;))


090802_Nokkeya4.jpg

そんな港に直結の魚市場「河岸の市」に突撃です。


090802_Nokkeya5.jpg

清水魚市場「河岸の市」は地元の仲卸業者による直接販売の市場。

大型駐車場完備JR清水駅からも徒歩3分くらいの超便利な市場なのです!

お客さんいっぱい入っていて活気もありましたよ~(^^)


090802_Nokkeya6.jpg 090802_Nokkeya7.jpg

清水港の名物と言えばもちろんマグロ!

清水港はマグロの水揚げ量日本一なのです!(@@)

市場内でもマグロ専門店がいくつかあって、色んな部位が売られていました~。


090802_Nokkeya8.jpg 090802_Nokkeya9.jpg

でも一番そそられたのが「ふりかけ」だったのはワタクシ事と言うことで・・・(^^;;


090802_Nokkeya10.jpg

市場内に食事処は4箇所。

その中から「のっけ家」に入店です。

一番人気の某店はスゲー行列が出来ていました~(@@)


090802_Nokkeya11.jpg 090802_Nokkeya12.jpg

「のっけ家」は海鮮丼屋さん。
メニューはやっぱりマグロ中心!

ってことで注文するのはもちろん「まぐろづくし丼!」

清水と言えばやっぱマグロだよね!(^^)・・・っと思いながら、待つこと10分でづくし~。


090802_Nokkeya13.jpg
まぐろづくし丼(1500円)★☆

味噌汁は全てのどんぶりに付いて来ます。

ちなみに海鮮味噌汁じゃなくて、普通にワカメ味噌汁~(ある意味海鮮か...(^^;;)


090802_Nokkeya14.jpg

まぐろづくし丼は「大トロ、大トロ頭肉、びんとろ、タタキ、ネギトロ」な尽くし!

持ってくるときに「ワサビ醤油に付けながら食べてください」との説明があるので素直に従うことに・・・。


090802_Nokkeya15.jpg

はふぅ~(*´ο`*)=3

大トロの頭肉がとろっととろけるずら~。

頭肉丼にすれば良かったかも。。。
ガツガツガツっとがっつきたいずら~。


090802_Nokkeya16.jpg 090802_Nokkeya17.jpg
090802_Nokkeya19.jpg 090802_Nokkeya18.jpg

もちろん他の部位もうまいです!

何より「味&ボリューム」から考えて、1500円は格安ですね。

さすが本場!ってところでしょうか?(^o^)/


090802_Nokkeya20.jpg

醤油付けながらだとガツガツがっつけないのが難点かな?

ご飯はちゃんと冷ました酢飯。
ちゃんと美味しいです。(^^)

海鮮丼ってご飯イマイチで台無しってところが結構あるけど(どこかは言わない(^^;;)、ここのご飯は大丈夫♪
やっぱどんぶり物はご飯が美味しくないとね♪♪♪(^^)

ちなみに頼めば白飯でもやってくれるとのこと。


090802_Nokkeya21.jpg

いや~。朝から贅沢贅沢♪
しかもそんな高くないのも良しですね~(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次回は「本鮪大とろ頭肉丼」で!(その前に一番人気の店かも...(^^;;)



店名:のっけ家
住所:静岡県静岡市清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
電話:054-355-5077
営業:10:00~18:00
休日:水曜(祝日の場合は営業、振替休あり)


21:57  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おぉぉぉ!!

「のっけ家」富士店は、おいらの会社の隣です!!(笑)ってか、のっけ家従業員に駐車場を貸してます!!(笑)(だから何?爆)
サッタ峠越えられたんですね。おいらは過去、5回ほど自転車で上ってますが、かなりキツイ。
登っていると前輪が浮くほどです。
バボイ |  2009.08.04(火) 07:56 | URL |  【編集】

バボイさん

おぉぉぉ!!・・・だから何?(爆)

じゃなくて・・・(汗)

毎日尽くせるじゃないですか!(@@)
うらやましい。。。

サッタの急坂をチャリンコで上るのも凄いですね。
ワタシ10メートルで止まりそう。。。(笑)

ゆきむら |  2009.08.04(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1489-4975d25c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
