--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

滝かわ@岡部(静岡県藤枝市)

峠にある『いかにも出そう』なトンネルを抜けると、
そこは岡部町だった。。。




090808_Takikawa1.jpg

ま、実際通り抜けてはいないんですけどね。。。だって怖いですもん~(^^;;



090808_Takikawa12.jpg

ひーーーっ!ヽ(゚∀゚;)ノ(トンネルは宇津ノ谷峠明治トンネル(google検索結果)。ちなみに実際は出ません(^^;;)



さておき!(あっ、さて置いちゃうんだ...(^^;;)



090808_Takikawa3.jpg

岡部町では「おかべ焼きそば」なる焼きそばを最近盛り上げつつあるらしい。。。
「おかべ焼きそばの詳細はこちら!(岡部商工会のページにリンク))

玉露入りの焼きそばとはいったいどのような・・・。


090808_Takikawa2.jpg

ってことで食事処「滝かわ」にやってきました!(^^)


090808_Takikawa4.jpg 090808_Takikawa5.jpg

「滝かわ」はとんかつやカレーと言った大衆食堂的なメニューを出しつつ、各種宴会なども取り扱うお店。

でもワタクシが注文するのはもちろん!玉露入りおかべ焼きそば!


090808_Takikawa6.jpg

中はカウンターにテーブル席3卓、2階に宴会場。

高校野球の季節ですね~・・・っと思いながら、待つこと10分でぎょくろ~。


090808_Takikawa7.jpg
玉露入りおかべ焼きそば(500円)★☆

玉露入りおかべ焼きそばは「おかべ焼きそば、味噌汁、漬物、後から掛ける用の甘酢」付き。


090808_Takikawa8.jpg

焼きそばはキャベツや桜海老など結構具沢山。
上に乗ってる目玉焼きが目立ちますが、これはこの店オリジナルなもの。

玉露が練りこんであるので、麺は緑色です。(^^;;


090808_Takikawa9.jpg

まずはそのままいただきます。。。

ソースや肉を使っていないせいか、比較的アッサリしてヘルシーな感じ。
焼きそばにありがちな「油っぽさ」もありません。

「玉露」な感じはあまりしないけど、具沢山なので色んな味がして美味しいですよ~(^^)


090808_Takikawa10.jpg

続いて玉子と混ぜあわせて・・・。

おーっ!(@@)

マッタリ濃厚な玉子と絡まって、更に美味しさアップ!(^^)v


090808_Takikawa11.jpg

最後に甘酢も加えて・・・。

うーん・・・酸味が好きな人なら大丈夫なんだろうけど、個人的には特に要らないかなぁ・・・。(←酢苦手な人(^^;;)


090808_Takikawa13.jpg

ガツガツガツっとペロリと完食!
大盛りにしなかったことを軽く後悔。。。(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
一番ビックリなのは500円と言う値段かも~。(@@)




21:51  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1493-a8878794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
