--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.08.09 (Sun)

本丸@掛川(静岡県)

トシ...サッカー好きか?




ワタシはサッカーより城が好きです~(^^)

掛川城は妻の方が有名な一豊が居城。
その天守閣は築平成の木造建築です!
木造の天守は全国的にも珍しいですよね~。(大阪城はエレベーター付きだしね...(^^;;)

ちなみに掛川に「掛川高校」は実在していないとのこと。(なんのこっちゃ(^^;;)

そんな掛高よりも南葛世代なワタクシが向かった先は・・・。



本丸です!

本丸は掛川の駅から掛川IC方面に行ったところにある「いも汁屋」さん。

そう。。。掛川では「いも汁」なるB級グルメを現在売り出し中なのですよー!(@@)
(いも汁についての詳細は掛川観光協会のサイト参照

掛川駅徒歩8分くらい。。。




(=^~^)oU クゥ~

・・・にしても花の舞はうまい。。。






「いも汁」とは「とろろ汁」のこと。

麦とろ定食の中からおススメの「秋葉」を注文です!

待つこと10分で秋葉~。



秋葉(2415円)★☆

続きはこちらで♪⇒旅人の食卓(仮称)

23:33  |  東海地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1501-8a40baa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
