--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

麺壱 吉兆@戸越(4)

ゆきむらです。

今日はきっちょ~。


0900830_Kittyou1.jpg

吉兆は戸越の第二京浜沿いにある白河ラーメン屋さん。

地下鉄浅草線戸越駅の出口からスグです!(^^)


0900830_Kittyou2.jpg

吉兆はワタシが大好きなラーメン屋さんの一つ。
ピロピロした手打ち麺とシッカリ醤油なスープの味最高なのです!(^^)

メニューのラーメンは魚介ベースの「支那そば」鶏がらスープの「中華そば」の2種類。
つけそばも魚介ベースの「つけ汁そば」酸味を効かせた「ざる中華」の2種類。

他の麺は「中華そば」がベースとなっているもよう。。。


って、ことで注文するのは・・・。



0900830_Kittyou3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

注文するのはネギそば!
餃子も合わせて注文です。

「ラ」で「ぷは~」することは殆ど無いけど、今日はガッツリ気分なのだ!・・・っと思いながら、待つこと8分でネギネギ~。


0900830_Kittyou4.jpg
ネギそば(750円)★★

ネギそばは「たっぷり青ネギ、炙りチャーシュー、手打ち麺、シャキシャキモヤシ、鶏がらスープ、輪切り唐辛子」入り。

表面を覆う青ネギの下からは・・・。


0900830_Kittyou5.jpg

麺とともにたっぷりのモヤシが現れます。

何か嬉しい(^^)


0900830_Kittyou6.jpg

うはっ!スゲーうまい。。。( ´ー`)

ピラピラの平打ち麺ですがしっかりコシがあって柔らかい感じはありません。
それでいて最近ハヤリのポキポキの固い麺でもでもないので新鮮な感じがしますね~。(^^)


0900830_Kittyou7.jpg

スープも「鶏がら醤油」というあまり見かけない斬新なスープ!(笑)
・・・って、冗談抜きにホントに見かけないもんなぁ。。。(^^;;

ピラピラ麺にスープが絡みたおしてスッゲー美味しいです~(^^)

ネギはたくさん入っていますが、あまり自己主張しない青ネギなので邪魔になりません。
シャキシャキしたモヤシも、ピリっと辛い唐辛子も、このラーメンとの相性は良いですよ~♪(^^)


0900830_Kittyou8.jpg

吉兆の炙りチャーシューは燻製ハムのような味わいでかなり好きなんです。(^o^)v

本当は焼豚丼が鉄板に美味しいのだけど、今日は何を血迷ったか「生ビール」なんか飲んじゃったものだから自粛です。(汗)


0900830_Kittyou9.jpg
餃子(350円)★

で、餃子~♪
350円は東京では格安?

でも、ビールな身としては、出来れば麺よりも先に出してほしかった。。。(^^;;


0900830_Kittyou10.jpg

皮がもっちりでニラな味が満載系。

でももっとパリっとジュワーな餃子の方が好みかな?
まぁ、安いから良いけど・・・(^^;;


0900830_Kittyou11.jpg

満足♪満足♪(^^)
吉兆の美味しさを再認識したワタクシなのでした~♪


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱ吉兆はうまいわっ!(^o^)v






(過去記事)
09/04/21 焼豚麺
08/09/02 ざる中華+焼豚丼
06/05/26 中華そば
23:47  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1514-bccf98dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
