--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

華林@大井町(5)

麻婆豆腐が食べたいの~!(><)

ってことで華林~。


090831_Karin1.jpg

華林は大井町の駅から仙台坂方面に向かう通り沿いの携帯ショップの隣にある中華屋さん。
味噌ラーメン屋さんの隣と言えば、マッサージ店の2件隣かも。。。

大井町駅徒歩30秒くらい。。。


090831_Karin2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090831_Karin3.jpg

華林と言えば一日中提供しているリーズナブルな定食が魅力ではありますが、実はここの麻婆豆腐が超美味しいのです!

中華料理屋は結構多いのに四川料理は弱点な大井町にあって、麻婆豆腐が美味しいお店はとても貴重。。。

って、ことで注文するのは麻婆丼!
ついでなので焼き餃子も注文!(ついでなのん?(^^;;)

ぐびぐびぷはぷはやりながら、待つこと6分でまーぼ~。


090831_Karin4.jpg
麻婆丼(650円)★★

麻婆丼はご飯の上に麻婆豆腐をぶっ掛けた一品!
玉子あんかけ豆腐スープ付きです。


090831_Karin5.jpg

ご飯が見えないほど、た~ぷり掛けられた麻婆が嬉しいですね。

では、いっただっきまーす(^人^)


090831_Karin6.jpg

うん♪ピリっとした山椒な辛味がとっても美味しいですね。
辛いと言っても本場っぽく舌がピリピリするほどの辛さではなく、ピリっと程よい程度。

でもこの辺でピリっとする麻婆が食べられるのは結構貴重だったりします。

ボリュームもたっぷり値段も安いので言うこと無しですね。

もちろんおいしい~(^^)v


090831_Karin7.jpg
餃子(500円)★☆

餃子500円だったので華林としては高めかな?っと思っていたら、ドデカイ餃子が5個も!(@@)


何じゃこのバカデカイ餃子はーっ!(@@)



090831_Karin8.jpg

デカイだけで無く、中からは肉汁がジュワーっと溢れ出ます!
ラー油効かせて食べると更に良いかも。

でもこれだけでお腹いっぱいになりそう。。。(^^;;


090831_Karin9.jpg

ほら!お腹はち切れそうになったじゃんか!(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
密かにおまけの玉子スープがスゲーうまいっす(^^)







(過去記事)
09/03/09 豚角煮ご飯
09/01/20 豚角煮ご飯+水餃子
08/11/12 陳麻婆豆腐+ご飯
07/06/03 担々麺と半チャーハンセット
23:59  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ビールに餃子の黄金コンビにマーボー丼までプラスされて、これはまさに至高の一品ですね^^
ジャッキ |  2009.09.01(火) 18:38 | URL |  【編集】

ジャッキさん

量的にはかなりありますが、正に至高ですね♪(^^)
ゆきむら |  2009.09.02(水) 21:27 | URL |  【編集】

こちらのブログで知って、先日行ってきました。豚角煮ご飯も麻婆豆腐も大変美味ですね!

一人客のご婦人が食べきれずに持ち帰りをお願いしていたのも納得の量です。
たりん |  2009.09.26(土) 15:08 | URL |  【編集】

たりんさん

華林美味しいですよね~。
駅に近くて安くて美味しくて・・・言うこと無しですね!(^^)
ゆきむら |  2009.09.26(土) 23:19 | URL |  【編集】

いいところです!!

最近行っていませんが平日の昼間良く酎ハイ飲みながら餃子やチャーハンつまんでいました。なんか落ち着くんですよね~。
定食はお得感満載ですね!
EDDY |  2010.01.06(水) 22:06 | URL |  【編集】

EDDYさん

平日の昼真っから飲んだくれの会っすか!(@@)
うらやましいです~(^^)
ゆきむら |  2010.01.07(木) 20:49 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.20(水) 14:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1515-0c52ced1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
