--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

きつねとはちみつ@白金台

まさか続きがあるとはっ!(@@)(笑)

・駒八@目黒店の続き・・・。

白く煙る喧騒な目黒の街を離脱したワタクシは、食後のデザートを求めて目黒通りを一路東へ。
セレブ達が集う街白金にテクテクです。

うーむー。。。シロガネーゼって本当にパリスヒルトンみたいなサングラスしてるのね。。。(^^;;(どんなんやねん!(笑))

街の中で若干浮き気味なワタクシが向かった先は・・・。


090906_KitsuneToHachimitsu1.jpg 090906_KitsuneToHachimitsu2.jpg

きつねとはちみつです!

きつねとはちみつは白金台にある店名が超可愛いホットケーキ屋さん。

東京メトロ南北線白金台駅徒歩3分くらい。。。


090906_KitsuneToHachimitsu3.jpg
(クリックすると大きくなります)

中はテーブル席3卓にカウンターのコジンマリとした雰囲気。
お客さんもいっぱい入っていて、一人だったからなんとか入れた感じかな?(^^;;

ってことで、注文するのはもちろんホットケーキ!


・・・なんだけど・・・。


えーっと・・・やっぱりアレ行っとかないとダメですか???(汗)


注文するのは・・・


もちろん・・・



カレー味のホットケーキ!(汗)

ドリンクはホットコーヒーをお願いします。

混んでるから時間掛かるのは仕方ないよね~・・・っと思いながら待つこと25分でカレ~。


090906_KitsuneToHachimitsu4.jpg
ホットケーキ(カレー味)(500円)★☆

ホットケーキ(カレー味)は「ホットケーキ、バター、カレーソース」付き。


090906_KitsuneToHachimitsu5.jpg

まずはバターをたっぷり塗って・・・っと。(ぺたぺた、ぺたぺた)


そしてカレーソースを・・・。


090906_KitsuneToHachimitsu6.jpg

どりゃ!っとかけます。((ノ-o-)ノ~~どりゃ~)


090906_KitsuneToHachimitsu7.jpg

まずは、カレーソースの付いてないところから・・・。

うん♪ふわふわ生地バターな感じが美味しいかも~♪(^o^)

どうやらカレーはソースだけではなく、生地にも練りこまれているもよう。。。

カレーなホットケーキ・・・以外に合うかも、美味しいかも~(^^)


090906_KitsuneToHachimitsu8.jpg

続いてカレーソースをたーっぷりと。。。

おーっ!こちらも結構大丈夫な味。
カレーソースは基本は甘口だけど、ピリっとした感じもあります。
バターな油との相性も良いですね♪

強いて言うと「リンゴとハチミツとろ~り溶けてる系」って感じかな?


090906_KitsuneToHachimitsu9.jpg

何より、ホットケーキ自体が美味しいから、どんな味でも美味しくいただけるんだろうなぁ・・・っと、まったり思う午後のひと時なのでした~。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
店名も可愛いけど店員さんはもっと・・・(*・・*)ポッ



23:46  |  港区(その他)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

こ、こ、これは・・・。

さすが白金・・・。恐るべし。

鯛焼きにカレーとかあるので、ありなんでしょうけど、
改めて見ると、なかなかすごいです。
これを見て、追っかけ・・・ってなり難いのはなぜでしょうか(汗)
ただ、興味はかなりあります。機会があれば~♪

時間がかかっての提供もセレブ的な感じなんですかね?(笑)
Yoko |  2009.09.08(火) 05:45 | URL |  【編集】

Yokoさん

えー!これ見て追っかけ難しいの?(笑)
ホットケーキは普通に美味しかったです。
まぁわざわざカレー感もあまりないですけどね。(汗)
次はプレーンを食べたいかも(^^;;

一つ一つ生地から作っているので混んでいるとちょっと時間かかるみたいです。(^^)
ゆきむら |  2009.09.08(火) 08:46 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、お久しぶりです!

少し体調を崩し、
休養しておりました。

さて、カレー味のホットケーキ!!!
驚きですー!!!

うーん、怖いけれど、ちょっと試に食べてみたい気もするが。。。うふふ
三十路オンナ |  2009.09.08(火) 12:17 | URL |  【編集】

すっご~~い!また無謀なもの食べてる!!
ワタクシは、カレー抜きで、
バターべたべただけで食べたいです。
それにしても、辛口ゆっきいさんが★☆。
意外と美味しかったのか、
ちょっと壊れたかのどちらかですね。
次はガーリック味でお願いします。(^^)
ジジ飼い |  2009.09.08(火) 17:17 | URL |  【編集】

!!!
こんなメニューが世の中に存在するとは。。。是非行ってみたいです!!
ステキな店員さんに会いに。。。
一合徳利 |  2009.09.08(火) 21:16 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

カレーホットケーキ、思ったより普通に美味しいですよ~。
家でも作れるかも。。。
一度どうぞ~(責任は持たないけど...(^^;;)
ゆきむら |  2009.09.08(火) 23:44 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

それプレーンですやん~(笑)
個人的にはカレーよりもバナナの方が際物っぽい感じがするけど・・・(^^;;

カレーは普通に美味しかったですよ~(^^)
ゆきむら |  2009.09.08(火) 23:56 | URL |  【編集】

一合徳利さん

さすが白金!
大井町にはなかなか無いですよ~。
こんなお店も・・・店員さんも・・・(*・・*)
ゆきむら |  2009.09.08(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1519-922f1a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リンク: きつねとはちみつ - 白金台(スイーツ(その他)、カフェ) [食べログ
2009/12/06(日) 02:36:41 | Bagel Cafe Handmade

▲PageTop

 | HOME | 
