--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.09.18 (Fri)

美華園@新橋

ゆきむらです。

今日はしんばし~。


090918_Mikaen1.jpg

美華園は新橋のウイング新橋にある中華屋さん。
JRから新橋駅前ビルに向かう途中の地下街にあると言えば、新橋駅前ビル好きサラリーマンには分かるかも。。。

ここはなんと鹿児島から進出して来ている中華屋さんなのです!!!(@@)

新橋駅徒歩スグ!


090918_Mikaen2.jpg 090918_Mikaen3.jpg 090918_Mikaen4.jpg
(クリックrすると大きくなります)

新橋にしては4桁価格なメニューが並ぶ強気の価格設定!
鹿児島って物価高いのかしら。。。(^^;;


090918_Mikaen5.jpg

そんなメニューの中でも美華園の看板メニューと言えば一にも二にも担々麺!
なんとあの一流グルメ情報番組VVV6でも紹介されたんだとか!

・・・ってことで、注文するのはもちろん四川タンタン麺美華園スタイル!

お一人様結構多いですね~・・・っと思いながら、待つこと5分でタンタン~


090918_Mikaen6.jpg
四川タンタン麺美華園スタイル(1150円)★★

四川タンタン麺美華園スタイルは「スープ、麺、肉味噌、青梗菜」入り。


090918_Mikaen7.jpg

まず目に付くのは担々麺っぽくない真っ白なスープ!(@@)
ラー油の赤い点々が鮮やかですね~(^^)

味はクリーミーでゴマの風味満載系!
それでいてちゃんとピリッと辛い感じがして、これはナカナカ美味しいかも~(^^)
ジューシーな肉味噌も良いかも~(^^)


090918_Mikaen8.jpg

透明感すら感じられる麺はやや細めの縮れ麺。
自己主張はあまりしないタイプで担々スープの旨みをダイレクトに口に運んでくれます。

ズルズルズルズルーっ!うまい!!!(^o^)v


090918_Mikaen9.jpg

半ライス程度ですが、ライスはサービスで付いてきます。

注文時に「ライス付けますか?」っと尋ねられますが、もちろんタダならなんでももらいます!(笑)


って事で・・・。



090918_Mikaen10.jpg

オン!!!!・・・するも良し。。。



090918_Mikaen11.jpg

イン!!!!・・・するも良し。。。(笑)



090918_Mikaen12.jpg

久々にうまい担々麺を食ったかも・・・っと思いながら・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
うまい!・・・けど高い(^^;;




23:08  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あったかいのだけじゃなくて

ゆきむらさんも来年の夏は
ここのお店の冷やし担々麺を食べてみてください!
人生が変わる?かもしれませんよー。
prayforrain |  2009.09.19(土) 08:04 | URL |  【編集】

prayforrainさん

冷やし担々麺ってあんまり好きじゃないんだよねー。。。(汗)
ま、来年覚えてたらね~(^^;;
ゆきむら |  2009.09.19(土) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1527-244a9e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
