--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.09.19 (Sat)

おさかな処 かね吉@西大井(2)

・下神明&上神明天祖神社例大祭2009の続き・・・。

神輿が出て大賑わいの三間道路をテクテク移動。

食事のために立ち寄ったところは・・・


090919_Kanekichi1.jpg

かね吉です!

かね吉は上神明と下神明の間、西大井駅近くの三間道路沿いにある、お魚屋さんが経営しているおさかな処屋さん。

西大井駅徒歩4分くらい。。。


090919_Kanekichi2.jpg

中はカウンター6席くらいにテーブル席4卓、座敷が3卓くらい。。。
まだ早い時間の訪問でしたが、テーブル席の上には軒並み「予約席」の札が!(@@)

地元の人で大変繁盛しているご様子。。。(^^;;


090919_Kanekichi3.jpg 090919_Kanekichi4.jpg
090919_Kanekichi5.jpg 090919_Kanekichi6.jpg 090919_Kanekichi7.jpg

お魚屋さんだけにメニューには美味しそうな旬な魚がいーっぱい!(^^)
メニュー以外にも壁に貼っている短冊メニューがあって何にするか迷います。

凄~い!築地みたーい!(^^)

でも注文するのは最初から決めていた、さんまの唐揚げ丼!
「本日特におすすめ」欄筆頭に書かれている戻りかつおの刺身も合わせて注文します!

ひ~っ!、5時台なのに続々とお客さんがーっ!(@@)・・・っと思いながら、待つこと16分でさんま~


090919_Kanekichi8.jpg
さんま唐揚げ丼(850円)★☆

さんま唐揚げ丼は、さんまの唐揚げを一匹分どーーーん!っと乗っけた一品!
大根おろし、大葉、ネギ、海苔乗せのアスパラ天添えです。

ちなみに画像が何となく赤っぽいのは、新しいデジカメのホワイトバランスを完全に間違ったせいなので気にしない方向で・・・(;;゚;∋゚;)


090919_Kanekichi9.jpg

パリッパリの食感と、噛むとジュワーっと溢れ出るさんまの脂!
甘辛のタレ&大根卸しと一緒に食べると・・・もうね・・・


うまいっす!止まんないっす!!!(@@)



090919_Kanekichi10.jpg

ガツガツガツっと一心不乱にがっつきます!(いっしんいっしん♪)

おっと、そうそう・・・。


090919_Kanekichi11.jpg
戻りかつお刺身(850円)★

カツオの刺身も食わなくてはーっ!

ちなみにイマイチピントがあまいのは、新しいデジカメの使い方をまだあまりよく分かっていないせいなので気にしない方向で・・・(;;゚;∋゚;)


090919_Kanekichi12.jpg

うん♪とろっと新鮮で美味しい♪(^^)

さんま唐揚げ丼じゃなくて、大盛りの白ご飯ガツガツガツガツっとかっくらいたかったかも。。。
まぁ、さすがに白ご飯の注文はしませんでしたが・・・(^^;;

でも、確かに美味しいのは美味しいけど、尋常じゃないほどうまかった御前崎のカツオと比べちゃうと尋常かなぁ。。。(リンクは『田でん@島田(静岡県)』の記事)

暫く東京でカツオを食うのは止めよっと。。。(^^;;


090919_Kanekichi13.jpg

次回は・・・キンキ?スズキ?あーっ、いくら丼も美味しそう~!(^^)・・・っと色々思いを巡らせながらも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
この近辺ではメッチャ貴重なお店かも。。。







08/07/13 かつおたたき丼
23:39  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さんまから揚げ丼、ボリュームありますねー。
たべたいですねー。うふ

また、かつおのお刺身見て
胃袋がしげきされてますー(w)

(中華料理続きで
あっさり系が体を欲してるので。。。)


三十路オンナ |  2009.09.22(火) 11:28 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

一匹でーーーん!ですからね!
でも油っぽくなくてパリパリで美味しかったですよ~。
家ではなかなか一匹揚げは出来んもんね(^^;;

カツオもそうだけど、お刺身はやっぱ白ご飯ですよね~(^^)
ゆきむら |  2009.09.22(火) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1529-f3fa33b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
