--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.09.22 (Tue)

人形町今半@有楽町店

大ピーーーンチ!!!!!



090922_Imahan1.jpg

行かなきゃ!(><)



090922_Imahan2.jpg

ってことで、やってきました有楽町は交通会館の献血ルームです。


090922_Imahan3.jpg 090922_Imahan4.jpg
090922_Imahan5.jpg 090922_Imahan6.jpg

問診票を記入し、血圧を測り、ドリンク飲みながら待つこと20分。問診、血液検査を通過すれば、テレビを見ながらの・・・。



090922_Imahan7.jpg

採血です!!!


090922_Imahan8.jpg 090922_Imahan9.jpg
090922_Imahan10.jpg 090922_Imahan11.jpg

採血終われば、無料のお菓子とハーゲンダッツ。ドリンクを飲みながら、う~ん♪ハーゲンダッツは美味しいな♪

・・・って・・・。


ち、血が足りん。。。(;;゚;∋゚;)



肉!肉!肉食わせろーーーっ!!!(><)



090922_Imahan12.jpg

ってことで、やってきたのは新有楽町ビル地下一階、人形町今半有楽町店です。

人形町今半と言えば明治28年創業の浅草今半から暖簾分けされた老舗なお店!

有楽町駅徒歩3分くらい。。。


090922_Imahan13.jpg

中はテーブル席が5卓・・・しか分からなかったけど、上にも座敷があるようで、結構広めな雰囲気。

和服姿の接客係のお姉さん方が個々のテーブルに目を配り、付きっきりですき焼きを作ってくれます。
この辺りが老舗の有り難味...醍醐味ってところでしょうか?

今時のお店はこんなに「人件費」を払わないですもんね~。(つーか、真っ先に削るしなぁ...(^^;;)


090922_Imahan14.jpg 090922_Imahan15.jpg 090922_Imahan16.jpg
(クリックすると大きくなります)

そんな老舗な今半さんで、注文するのはステーキ丼!!!しかも特盛り!!!

ちと高いけど、おねーさん方の接客費だと思えば、こんなの、へ、へ、へっちゃら・・・(;;゚;∋゚;)
・・・っと思いながら、待つこと11分で、にせんろっぴゃくにじゅうごえん~


090922_Imahan17.jpg
ステーキ丼(特盛り)(2625円)★★

2625円はステーキ丼(特盛り)は、野菜サラダ、ナスのお浸し、メカブを合えた小皿、豆腐味噌汁付き。


090922_Imahan18.jpg

ドサッと焼き玉ねぎ、獅子唐、豆腐、たーーーーっぷり炙り牛肉などんぶりです。

足繁く通っているく今日のいっぴんのabuyasuさんとこを見る限り、特盛りだと「肉増量」のようですね。

確かにお肉がいっぱいです!(嬉)


090922_Imahan19.jpg

お肉は軽~く炙ってあって、ステーキと言うよりは焼肉って感じ。

ふわっっと柔らかな食感で、脂がじゅわわ~♪
間違いなくうまいですな~(^o^)v (・・・にしてもブレまくり..(^^;;)


090922_Imahan20.jpg

ガツガツガツっと一気に食う・・・には量がちょっと少なめかな?(汗)

でも「ご飯のお代わりは自由」とのことなので、ガッツリさんでも安心かも。。。


090922_Imahan21.jpg

ワタシはガッツリさんじゃないので、お代わりはしませんでしたが・・・(えっ?(^^;;)


090922_Imahan22.jpg

最後は梨&桃なデザートも付いて、2625円は・・・
お肉の質から普通に考えれば安いけど、ランチとしては高いかなぁ。。。

でも、お姉さん方の接客費込みなら格安ですね!(^^)

満足満足!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
出血大サービス?(^^;;




20:36  |  千代田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

献血で高感度アップですね

ゆきむらさんのイメージって高血圧(上が180とか)だったのですけど、意外と血圧は普通だったのですね。
あと腕の太さも意外と普通で…。
なんだかスミマセン。
eic |  2009.09.22(火) 21:14 | URL |  【編集】

献血

献血回数108回のなべひろです。
最近はあまりしていません。

有楽町ルームの後は、ジャポネで理事長が僕の定番です。
ジャポネが控えているというのに、
アイスやお菓子を食べまくってしまう罠。
危うい場所ですね。
なべひろ |  2009.09.22(火) 23:04 | URL |  【編集】

献血にいかれたのですか?
献血に行くとお菓子食べ放題しりませんでした。

うふ、献血した後に
お肉な気持ちわかるかもです。

お肉沢山でおいしそうですー。
でも、小市民の私にはいけないかも。えへ
三十路オンナ |  2009.09.23(水) 20:26 | URL |  【編集】

先日はわざわざ訪問&コメントありがとうございました!
最近、献血してないです、わたくし。
ハーゲンダッツ食べたいなあ。
それより何よりステーキ丼が素晴らしい!!!!

事後報告ですが、ブログリストに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
白雪姫 |  2009.09.23(水) 23:10 | URL |  【編集】

eicさん

ダレが高血圧で高脂血症なラヲタやねん!(;;゚;∋゚;)(ラヲタは言ってない(笑))
ゆきむら |  2009.09.24(木) 01:56 | URL |  【編集】

なべひろさん

おっと!献血マニアですね!(笑)

一回献血直前にジャポネの親方を食べて、脈拍がスゲー早くなったことがあります。(苦笑)
ワタシも3桁目指しまーす(^^)
ゆきむら |  2009.09.24(木) 07:53 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

お菓子もジュースも食べ放題飲み放題です。
でもハーゲンダッツは一人一個。(^^;;

ぜひ一度行ってみて下さい!(^^)
ゆきむら |  2009.09.24(木) 08:01 | URL |  【編集】

白雪姫さん

ハーゲンダッツもすき焼き丼も美味しかったですよ~(^o^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
ゆきむら |  2009.09.24(木) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1530-bc86eae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
