--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

らーめん家本舗 ずん・どう@品川シーサイド

・しながわ宿場まつり2009の続き・・・。

宿場祭りでも日曜日だと開いているお店はあまり無く・・・開いてるお店は出店で忙しそうだったり、店前で宴会状態だったり、らじばんだり、、、


090927_Zundou1.jpg

結局、品川シーサイドまで移動して「ずん・どう」に行ってきました!

「ずん・どう」は品川シーサイドのオーバルガーデンB1Fにある函館ラーメン屋さん。

この場所は鬼門なのかコロコロお店が変わります。
「げんこつ屋」だったり、「北狼」だったり、らじばんだり、、、


090927_Zundou2.jpg
(クリックすると大きくなります)

中はテーブル席4卓カウンター4席。
外にもオープンテーブルが2卓ほど。。。

函館ラーメンと言えばやっぱ塩でしょ!?ってことで、注文するのはもちろん塩ラーメン!


090927_Zundou3.jpg

何でお地蔵さんがジェイソンなのん?・・・っと思いながら、待つこと5分でしお~


090927_Zundou4.jpg
塩ラーメン(730円)★☆

塩ラーメンは「スープ、麺、味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、揚げネギ」入り。


090927_Zundou5.jpg

キレイに透き通った塩スープがアッサリのように見えて意外とコッテリ。。。

塩分やや高めで、揚げネギから来る油&香ばしさ&香りがちょっとキツメ。。。


090927_Zundou6.jpg

麺は細めの縮れまくり麺。
スープを絡めていただくと・・・

うん・・・美味しい・・・美味しいけど・・・。

やっぱもっととことんアッサリした味のほうが好きだなぁ。
ワタシ的には揚げネギが多すぎるのかも。

基本アッサリなのですが、揚げネギを一緒に食べるとコッテリになってしまいます。。。揚げネギ、半分くらいでも良いような。。。(このラーメンは揚げネギが特徴なので、あくまで個人的好みの問題です。はい。(汗))


090927_Zundou7.jpg

チャーシューは大っきいけど薄めで脂身少なめ系。

ガッツリジューシーってわけではないので、やや物足りなさ感はあるけど、まぁアッサリ系ラーメンなので問題はないかと・・・。


090927_Zundou8.jpg

味玉は半熟系。
デフォで半玉入っているのはポイント高し!ってとこかな?(^^;;


090927_Zundou9.jpg

次回は揚げネギ少な目でお願いしよ・・・っと思いながら・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
アッサリだったり、コッテリだったり、らじばんだり、、、




23:59  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

塩ラーメン、こってり系だったのですねー。

でも、チャーシューと卵がおいしそうですよー。

P.S
「らじばんだり、、、」がわからず、ネットで検索して調べました。。。うふふ
(TVを見ないので。。。)
時代に取り残されつつある自分に気づき、がくーっとしました(w)
三十路オンナ |  2009.09.29(火) 11:21 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

もう古いです。(滝汗)
一年位前かなぁ・・・流行ってたの。。。(爆汗)
何か動画も無いですし...(^^;;
ゆきむら |  2009.09.30(水) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1535-8c497cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
