--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.10.21 (Wed)

小春軒@人形町

ゆきむらです。

今日はこはるけん~。


091021_Koharuken1.jpg

小春軒は人形町にある明治45年創業の老舗の西洋料理屋さん。
創業約100年!4代にわたる洋食屋さんなのです!(@@)

人形町駅徒歩2分くらい。。。


091021_Koharuken2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

中はテーブル席4卓にカウンター4席くらい。
庶民的な町の洋食屋さんといった感じ。。。


091021_Koharuken3.jpg
(クリックすると大きくなります)

そんな大衆洋食な小春軒の看板メニューと言えば、雑誌にもよく登場するかつ丼!
もちろん本日の目的はそのかつ丼です!

待つこと11分で・・・


091021_Koharuken4.jpg

オープン・ザ・・・・


かつ丼・・・だよね?(^^;;



091021_Koharuken5.jpg
かつ丼(1200円)★☆

かつ丼は「ご飯、ロースカツ、目玉焼き、野菜(玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ)」などんぶり。
シジミの味噌汁&漬物付きです。


091021_Koharuken6.jpg

こちらのかつ丼は通常の「卵とじかつ丼」とは違い、ご飯の上に「甘辛和風ダシで煮たロースカツ、目玉焼き、煌びやかな角切り野菜」を乗っけて甘辛タレをかけたもの。

見た目だけでなく味も変わっていて、サッパリと和な味わい。
カツも和なテイストで揚げものにありがちな重い感じは全くありません!
それでいてジューシー。。。。

つまりひと言で言うと・・・


うまい。。。(^^)


091021_Koharuken7.jpg

野菜ソースがサッパリ感を出しているんですよね~(^^)

甘辛な和風ダシはもちろん、シャキシャキした野菜の食感がまた良いんです!(^o^)v


091021_Koharuken8.jpg

あっという間の完食で満足満足。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
コロッケも名物!・・・らしい。(^^;;




23:53  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

めずらしい

すご~くめずらしいカツ丼ですね。
野菜、カツに絡んだ和風ダシ・・・。

想像するだけで涎が。
お昼前に見ちゃいけないですねw
野人 |  2009.10.22(木) 11:54 | URL |  【編集】

なつかしぃ

以前、人形町に住んでたんですよ!
丼物とか多いっすよね。有名すぎる親子丼もウマしですしぃ。小春ちゃんも行きましたよ。

笹新って飲み屋大好きでした。。あと、超お得な穴場高級天麩羅屋のランチが最高なんですよー。。
かずみん |  2009.10.22(木) 23:47 | URL |  【編集】

野人さん

野菜な感じがビジュアル的にブログ映えしますね~。

夜中に見たら「やばい」ブログ目指しまーす。(笑)
ゆきむら |  2009.10.23(金) 00:12 | URL |  【編集】

かずみんさん

人形町は下町な感じが良いですよね~。
私も今度行列な親子丼にチャレンジしますね~。。。気が向けばですが。(汗)
ゆきむら |  2009.10.23(金) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1558-7b982509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
