--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

きび@品川(10)

ゆきむらです。

今日はきび~。


091026_Kibi1.jpg

きびは品達にある支那そば屋さん。

ちなみに「しな」と書いてもなかなか「支那」と変換してくれないから「支那そば屋さん」は嫌いです。(そゆ理由?(^^;;)

品川駅徒歩3分くらい。。。


091026_Kibi2.jpg
(クリックすると大きくなります)

今日のメニューは何にしようかな?
アレが良いかな?コレも良いなぁ。

アレコレ悩んでいる私の目に飛び込んで来たものは・・・。


091026_Kibi3.jpg

ガッツリ味噌カリィー?(?_?)

ってことで、注文するのは10月限定ガッツリ味噌カリィー!

こういうのってたいていサンプルの写真とはかけ離れてるものが出てくるんですよね~・・・っと思いながら、待つこと12分で・・・。


写真通りですやん~(滝汗)



091026_Kibi4.jpg
ガッツリ味噌カリィー(850円)★

091026_Kibi5.jpg

ガッツリ味噌カリィーはガッツリな味噌カリィー。

「テンコ盛り千切りキャベツ、ネギ、糸唐辛子、カリィー、スープ、脂、麺、ゴマ、ガッツリ」入りです。


091026_Kibi6.jpg

千切りキャベツだと「天地返し」のような上級者技を使わなくても崩れるから楽だなぁ・・・っと思いながら、キャベツを崩してっと。。。


091026_Kibi7.jpg

麺はガッツリ極太モチモチ麺!
ラーメンと言うよりチャンポンと言った感じの極太っぷり!!!

ちなみにラーメンとチャンポンの違いは・・・・



・・・知らない。。。(^^;;



モチモチした麺とシャキシャキキャベツ、ピリっと糸唐辛子な辛味にあぶら~なスープのハーモニーがなかなか良いかも~。(^^)

でもガッツリ過ぎて飽きやすいかも~。(スゲー多いし。。。(^^;;)


091026_Kibi8.jpg

スープは濃厚コッテリスープ!

カレーな風味と味噌の風味が重ね合わせで超濃厚!

脂浮きまくり系にしてはそれほど脂っぽくはなく、玉ねぎの甘みと挽肉のジューシーさが更にコッテリ感を増加させます。(そこそこは脂っぽいですけどね(^^;;)

ガッツリ好きならガッツリ食べられるのでガッツリかも。。。(意味不明)


091026_Kibi9.jpg

見た目以上に実際はメッチャ量が多いです!(@@)
スープまで飲み干すなんてありえません!!!(笑)

お腹っぱいはちきれそう。。。(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
大盛りだと更なる破壊力らしい。。。(^^;;






(過去記事)
09/05/08 特製濃厚味噌つけ麺+味付玉子
08/03/04 鴨つけめん+味付け玉子
07/11/15 鳥ワンタン麺
07/05/31 鴨つけめん+ちゃあしゅうごはん
06/12/17 坦々麺
06/10/24 秋香麺
06/08/27 梅塩つけめん(中)
05/12/08 味噌辣王(温泉玉子)
05/07/08 支那そば
23:55  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

略してガッカリー(苦笑)

そう思ったのは私だけでしょうか?

そう言えば最近品達に行っていません。
夏季の限定メニュー以来だったような……

折角だから、更なる破壊力の大盛にチャレンジしてみたいです。
カズキ |  2009.10.28(水) 00:45 | URL |  【編集】

うーん

なんとなくですが、どみそのたれを使ってそうなカレー味噌ですね・・・。
品達のTETSUも使っているみたいですし。
http://blog.livedoor.jp/do_miso/archives/1196731.html
ロンラン |  2009.10.28(水) 01:53 | URL |  【編集】

カズキさん

ガッカリーじゃないですよ~。
ものごっつい量です(汗)
足りない人は大盛りを頼むとそれはもう・・・(滝汗)

ただ味が単調なので途中で飽き・・・(略)
ゆきむら |  2009.10.28(水) 07:01 | URL |  【編集】

ロンランさん

見た目でどみそのタレって分かるのん?(^^;;
濃厚なのにサッパリと言った味でした(^^)
ゆきむら |  2009.10.28(水) 07:04 | URL |  【編集】

どみそにも味噌カレーがあるんですよ。画から見た感じも同じだし
ロンラン |  2009.11.01(日) 09:33 | URL |  【編集】

ロンランさん

なるほど~
ってことは、どみそインスパイヤ系?(^^;;
ゆきむら |  2009.11.02(月) 06:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1561-c3f45c27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
