--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

とんかつ 明石@新橋

「あかし」じゃないよ!「あかいし」だよ!


・・・ってことであかいし~。



091027_Akaishi1.jpg

明石はニュー新橋ビル4Fにあるとんかつ屋さん。
サラリーマンの梁山泊と言われ、夜ともなれば凄いことになっているニュー新橋ビルも、4Fまで上がると静かで落ち着いてますね~(^^)

新橋駅SL広場横!


091027_Akaishi2.jpg

中はテーブル席3卓にカウンター5席くらいのこじんまりとした雰囲気。。。
白木のテーブルがかーっくいー!(^^)


091027_Akaishi3.jpg

そんな清潔な明石さんで、注文するのは「取り合えず初めてだからね!」ロースカツ定食!


091027_Akaishi4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


091027_Akaishi5.jpg

山盛りキャベツをワシワシと食べながら待つこと12分でロース~。


091027_Akaishi6.jpg
ロースカツ定食(1900円)★☆

ロースカツ定食は「ロースカツ、ご飯、豚汁、漬物、キャベツ」付き。


091027_Akaishi7.jpg

粗めの衣がサクサクしてて美味しそう。(^^)

逸る気持ちを抑えながら、まずは塩からいただきます。


091027_Akaishi8.jpg

う~ん♪あっさり~♪(^^)

とんかつと言えば油で揚げているだけに、どうしても油っぽくなりがちですが、こちらのとんかつは超アッサリ!(@@)
多分植物油を使っているのではないかと思われ・・・。(たぶんきっと)

ロースもロースなのにアッサリ味です。
それでいて甘い肉汁がじゅわ~っと♪

アッサリだけに塩でいただくと美味しいですね!(^^)


091027_Akaishi9.jpg

もちろんソースで食ってもうまい!(^o^)v

ソースは甘口と辛口の2種類。
甘口ソースにカラシをたっぷり付けたらもうウマウマ!(^^)

でもやっぱ「塩」のほうがうまいかな?

ってことで、鉄板なのはやっぱり・・・


091027_Akaishi10.jpg

塩カツ丼!!!

卵とじかつ丼でも、ソースかつ丼でも、タレかつ丼でも、デミグラかつ丼でも無く・・・


塩かつ丼最強ーーーっ!!!(^o^)v



091027_Akaishi11.jpg

何気に豚汁もうまいなぁ・・・っと思いながらも・・・。


091027_Akaishi12.jpg

アッサリだけに全く苦も無く胃もたれ無く・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
これならダイエット中の貴女も安心?(笑)




23:32  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今度塩かつ丼食べにくるときは超えかけてくださ~い。
(ワタシはカツサンドを・・・)
Con Brio!! |  2009.10.28(水) 00:22 | URL |  【編集】

Con Brio!!さん

カツサンドが有名なのですか!?
カツサンドマニアとしては、私も今度食べに行かなきゃ!(><)(だ、誰が・・・(;;゚;∋゚;))
ゆきむら |  2009.10.28(水) 06:58 | URL |  【編集】

今度塩かつ丼食べにくるときは超えかけてくださ~い。
(ワタシはしょうが焼きを・・・)
eatnapo |  2009.10.28(水) 07:24 | URL |  【編集】

美味しそうなかつですねー!

塩でたべるんですね!
それも美味しそうですー!!!

塩だけでなく、
定番のソースでも味わえるとはいいですね♪
三十路オンナ |  2009.10.28(水) 12:10 | URL |  【編集】

eatnapoさん

しょうが焼きが有名なのですか!?
しょうが焼きマニア・・・でもないけど、私も今度食べに行かなきゃ!(><)(しょうが焼きマニアなんて一人しか知らない・・・(;;゚;∋゚;))
ゆきむら |  2009.10.28(水) 23:29 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

ソースマニア・・・って、もういいか(^^;;

美味しいというよりアッサリです。
美味しいですよ~(^^)
ゆきむら |  2009.10.28(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1562-48ce61c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
