--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

洋食 入舟@大森

ゆきむらです。

今日はいりふね~。


091029_Irifune1.jpg

・・・って、暗くてどこか分からんけど。。。(^^;;

入舟場所は大森だけど住所は南大井でおなじみの南大井!にあるお座敷洋食屋さん。
大正13年創業の超老舗洋食屋さんなのです!(@@)

大森駅徒歩8分くらい。。。


091029_Irifune2.jpg

1階はテーブル席が4卓といったところ。。。

「お座敷洋食」の名が示すとおり、2階はお座敷になっていて、大正レトロな雰囲気が楽しめるんだとか。。。(←上がったことけど(^^;;)

1階はお座敷ではないけれど、その代わりに大正14年生まれの名物おかあさんが接客です。
すっと背筋も伸びてて「おばあさん」と言うのも躊躇わせますね~。(^^;;


091029_Irifune3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


091029_Irifune4.jpg

天使の海老ビーフシチューなんかがここの名物メニュー。

でも裏をかいて注文するのは、今日のところはハンバーグ!(^o^)/(何で裏かくのん?(^^;;)


091029_Irifune5.jpg

最初に出てくるポタージュスープを飲みながら、ワクテカ10分で・・・

・・・これってバーグ・・・だよね?(^^;;



091029_Irifune6.jpg
ハンバーグ+ライス(680円+210円)★☆

一見ただのスクランブルエッグだからと言って侮ってはいけません!
とろ~り半熟スクンブルエッグの下にはちゃーんとジューシーハンバーグが鎮座してるのです!(^^)

ちなみにライスは別注~(^^;;


091029_Irifune7.jpg

目玉焼き乗っけハンバーグはどこででも見かけるけど、スクランブルエッグ乗っけハンバーグはあまり見かけないかも・・・(^^;;

入舟のハンバーグはこのスクランブルエッグ乗っけバーグ一種類になります。
玉子嫌いは要注意かも。。。(^^;;


091029_Irifune8.jpg

スクランブルエッグバーグは薄味なデミグラスなソースのお味。。。
ちゃんとジューシーでちゃんと美味しい~。

これが680円でいただけるのはかなりお値打ちかも。(^^)


091029_Irifune9.jpg

玉子の味が甘くてマイルドで・・・
これはもう玉子ソースと言っても良いかもしれませんね♪(^^)

ふんわりとろ~っとジュワっとうまーい!(^o^)v


091029_Irifune10.jpg

名物おかあさんに感謝を込めて・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ゆで玉子乗っけバーグとかどっか無いかなぁ?(^^;;




21:44  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆきむらさん、おはようございますー。

うわー、とろとろの卵に
ハンバーグ、最高ですね(w)

大正13年創業からってすごいですね。
お値段もお安くて
気軽にいけるお店ですねー!
三十路オンナ |  2009.10.30(金) 09:43 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

玉子にハンバーグはまさに鉄板ですね。
ここはやはり、ゆで玉子乗っけバーグを・・・(笑)
ゆきむら |  2009.10.31(土) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1564-445513e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
