--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

プロヴァンス(プロバンス)@大井町(5)

ゆきむらです。

今日はプロヴァンス~。


091030_Provence1.jpg

プロヴァンス場所は大井町だから住所は東大井でおなじみの東大井!にある洋食屋さん。
昭和43年創業の老舗洋食屋さんです。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


091030_Provence2.jpg

中は三角テーブルとテーブル席9卓くらい。。。

腰が曲がった名物おばあちゃんが接客です。
90歳オーバーかな?キュートな笑顔が可愛らしいですね!(^^)


091030_Provence3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


091030_Provence4.jpg

トルヴィルってなぁに?(?_?)

・・・っと思いながら注文するのは裏の裏をかいての・・・



091030_Provence5.jpg

トルヴィル!(笑)

「少しお時間かかりますがよろしいですか?」
「良いでーす(^^)」

ワクテカ12分でトルヴィル~。


091030_Provence6.jpg
トルヴィル(海老・若鶏のクリーム煮トマトライス敷きグラタン)(1100円)★

トルヴィルとは「海老・若鶏のクリーム煮トマトライス敷きグラタン」のこと。
グツグツグツグツグラタン皿でのご提供です。


091030_Provence7.jpg

グラタンはホワイトソースがあまりバタ臭くなくアッサリとした感じ。(グラタンにしてはですが...(^^;;)
海老やらチキンやらマッシュルームやらの具がゴロゴロ入っていて量も多いです。
もうちょっと焦がしてたほうが好みかな?

でもアツアツのグラタンはビールのお供には良いですね~(^^)


091030_Provence8.jpg

ホワイトソースグラタンの下にはケチャップライスが!!!(@@)

・・・ってか、コレって「ドリア」って言う食べ物なのでは?(^^;;


091030_Provence9.jpg

カリカリと焼かれたライスが美味しい~(^^)

「ドリア」だろうが「トルヴィル」だろうが、旨けりゃどっちゃでも良いですね!(笑)


091030_Provence10.jpg

量はかなり多め。
これだけでお腹いっぱいです!(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
「オペラ」も気になる・・・。






(過去記事)
09/10/13 ビーフシチュー+パン
09/06/04 スイス風ハンバーグ
09/01/14 カツカレー
08/07/09 若鶏のグリル フライポテト添え
23:59  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

旨そうですね~

明日、これを昼飯に作っちゃおうっと!
これで明朝、眼を開ける楽しみ?が出来ましたっちゃあ。

感謝です、アリガトサン!! でっす。
よろ~よれ爺さん |  2009.10.31(土) 18:07 | URL |  【編集】

よろ~よれ爺さんさん

チーズたっぷり乗せるとかマネヨーズやらケチャップやら・・・。
アレンジもいろいろ出来るかも。(^^)

美味しいの作ったら持ってきて下さーい(笑)
ゆきむら |  2009.11.01(日) 07:19 | URL |  【編集】

滝のような

滝のような涎がとまりませんw
トルヴィル美味そうですね♪
ケチャップライスがまた食欲をそそります。

ちなみに『オペラ』チキンレバー
とデミグラスソースのハーモニーが
たまらないです。
個人的にはすげ~美味かったです。


野人 |  2009.11.02(月) 17:07 | URL |  【編集】

野人さん

『オペラ』はチキンレバーとデミグラスソースなんですね~。
今度食べてみま~す(^^)
ゆきむら |  2009.11.03(火) 09:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.04(水) 16:02 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。
そちらもお体にお気をつけてくださいね。(^-^)
ゆきむら |  2009.11.05(木) 06:25 | URL |  【編集】

プロヴァンス!

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
以前青物横丁に住んでいた時、プロヴァンスにはしょっちゅう行っていたのですが、オペラは私的には一番好きなメニューなのでぜひ次回は食べてみてください!
しかし、あのおばあちゃん17年前くらいからずっと外見が変わらない(笑)いつまでも元気でいてほしいです。
鳩子 |  2009.11.25(水) 13:06 | URL |  【編集】

鳩子さん

オペラ・・・そのうちいただきたいですね!(^^)
おばあちゃんもいつまでも元気でいてほしいものです☆
ゆきむら |  2009.11.25(水) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1565-afc885f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
