--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

ぱっぷHOUSE@戸越銀座

ゆきむらです。

今日はザギン~。


091115_Paphouse2.jpg

戸越銀座は品川区にある「好きですこの街」な商店街。
日本一直線が長い商店街なのです!(直線が・・・ね。)

そんなメッチャ長い戸越銀座で、何となくニクニク気分なワタクシがランチに向かった先は・・・


091115_Paphouse1.jpg

ぱっぷHOUSEです!

ぱっぷHOUSEは今年の春頃戸越銀座商店街にオープンした本場大阪鶴橋の味屋さん。
処女牛をウリにした焼肉屋さんなのです!!!

しょ、しょ、しょj(。-_-。)ポッ


091115_Paphouse3.jpg

中はカウンター6席とテーブル席が3卓のこじんまりとした感じ。。。
戸越銀座もニク激戦区ですからね~。キャパが狭いのはそれだけでちょっと不利かも。(^^;;

ミスジステーキ定食を注文!

6分でミスジ~


091115_Paphouse4.jpg
ミスジステーキ定食(1000円)★

ミスジステーキは「ミスジステーキ、ライス、味噌汁、サラダ、カクテキ」な定食。
ミスジとは肩の部分の赤身肉で、一頭からとれる量が少ない希少部位なんだそうです。(ググりました(^^;;)


091115_Paphouse5.jpg

希少だけにボリュームは少なめ。
まぁ1000円だし仕方ないかな?
せめて自分で焼きたかったという気もするけど。。。(「焼肉定食」も皿で提供のようです。(^^;;)

お肉は柔らかくて美味しいですね。
ガッツリ出来ないのが残念。。。(;_;)


091115_Paphouse6.jpg

ご飯はちょっと固め。
うーん・・・ギンシャリスキーとしてはちょっと・・・。

たまたま釜の底とかだったのかもしれませんが・・・(汗)


091115_Paphouse7.jpg

食べ終わったのを見計らって・・・。


091115_Paphouse8.jpg

デザートのシャーベットを持ってきてくれました。

うんおいち。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ガッツリ肉りたい。。。(^^;;




21:00  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆきむらさん、こんにちはー!

ステーキ定食、とってもうまそうですーぅ(w)

>ミスジとは肩の部分の赤身肉で、一頭からとれる量が少ない希少部位なんだそうです。
↑はじめてしりましたー!

是非、今度はがっつり
お肉、召し上がってくださいませ♪
三十路オンナ |  2009.11.17(火) 11:41 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

肉はやっぱりガッツリ食わないとダメですね。
余計肉食いたくなったかも。。。(^^;;
ゆきむら |  2009.11.18(水) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1575-182cc773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
