--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

たいやき本舗 藤家@戸越銀座店

・ぱっぷHOUSE@戸越銀座の続き。。。

戸越銀座に白いたいやき屋ができとお!(@@)


091115_Fujiya1.jpg

藤家はその独特な色と食感で話題沸騰中白いたいやき屋さん
戸越銀座店は中央商店街の外れにあります。

なんと、戸越銀座に最新トレンデーなお店ですよーっ!(@@)

地下鉄戸越駅から徒歩5分くらい。。。


091115_Fujiya2.jpg

たい焼きの種類は、黒あん、白あん、カウタード、チョコ、抹茶、生キャラメル。
期間限定で焼きいもなんかもありました。

そんな白いたい焼き屋さんで注文するのはもちろん・・・


091115_Fujiya3.jpg
白あん(130円)★

赤いたい焼き!(笑)

赤いたい焼きは白あん入りの白いたい焼き。

白に白を合わせると赤くなる?(^^;;


091115_Fujiya4.jpg

タピオカ入りの皮がモッチモチでお餅みたいにびろろ~んと伸びる伸びる~。
確かに面白い食感ですね。(^^)

でもさぁ・・・。


完全に冷め切ってるんですけど。。。(T_T)

白いたい焼きは「冷めても美味しい」をウリにしているみたいなので、冷めてても食べられるのは食べられるけど・・・やっぱ焼きたてが食べたかったな~(T_T)

次回は「焼きたて下さい」って言ってみよっと。(^^;;


091115_Fujiya5.jpg
黒あん(130円)★

もちろん白いたい焼きもいただきます。
こちらは黒あん入り。

こちらはほんのり温かいですね。人肌くらいですが・・・(^^;;


091115_Fujiya6.jpg

もちろんこちらもビロロロ~ン!(笑)
やっぱり白あんより黒あんこしあんよりつぶあんの方がうまいですね~。(意義は唱えないよーに(笑))

あー、甘いもの食べたら珈琲が飲みたくなっちゃったー。(^^)

ってことで、とりあえずですが、、、


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
でも普通のたい焼きの方が好き。。。(^^;;




22:34  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

白いタイヤキ

ムサコにも佐々木健介スロデュースの白い鯛焼き屋さんがあるのはご存知ですか?
「長尾屋」って言うらしいのですが、数年前にパルムにできた
鯛焼き屋さんの先を入った所にあります^^;
Naonao |  2009.11.16(月) 23:13 | URL |  【編集】

Naonaoさん

横浜のたい焼き屋さんの先?
ホントに白いたい焼きってブームですよね~。
でも何故に佐々木健介?^^;

ゆきむら |  2009.11.16(月) 23:35 | URL |  【編集】

私も先日たまたま買いました。
だから店頭で食べてる人いなかったんだ…と納得してちょっと悲しくなりました。
買い食いこそが醍醐味なのに(笑)、家持って帰って温めてなんてられないっす。
鯛焼きは三つ叉商店街の先のお店がこの界隈ではいいかもですな。

結局その日は商店街のイタリアンで遅めのランチ、焼き鳥屋の軒先でもつ煮で軽く一杯飲んで帰ってきました←食べ過ぎ
えり |  2009.11.19(木) 10:02 | URL |  【編集】

えりさん

鯛焼きはやっぱり出来たて熱々のほうが良いですよね~。
次は「出来立ての」って言ってみましょう!(^o^)/

三つ叉の焼き芋鯛焼き美味しいんですよね~(^^)
ゆきむら |  2009.11.19(木) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1576-9346105c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
