--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

金田園@戸越銀座

・ぱっぷHOUSE@戸越銀座
・たいやき本舗 藤家@戸越銀座店
の続き。。。

珈琲を求めて戸越銀座商店街を更に東へ。そこはもう銀六商店街。。。


091115_Kanedaen1.jpg

1.6キロにも及ぶ戸越銀座商店街は、商栄会中央会銀六会3つの商店街からなる商店街。
銀六商店街は東の外れにある戸越銀座の中でも特にディープな商店街なのです!

そんなディープな商店街の喫茶店、金田園でお茶タイム~。


091115_Kanedaen2.jpg

金田園は銀六商店街にある手作り珈琲&煙草屋さん。

って・・・。


091115_Kanedaen3.jpg

手作り珈琲・煙草ですか!?(@@)

「手作り」は「煙草」にはかかってないよね。。。(^^;;

店内入ると入り口がタバコ屋さんで奥が喫茶店。
テーブル席が5卓くらいかな?

もちろん店内は喫煙者たちのオアシス!
タバコは吸い放題。
だってタバコ屋なんですもの~(><)

どれくらいオアシスかと言うと・・・。


091115_Kanedaen5.jpg

各テーブルにはサンプルのタバコが置かれており、ご自由にお吸いください状態!(@@)
実物のピース缶なんか見たの初めてかも。。。(^^;;

タダなら何でも貰っとけ!が大阪人の教え。

当然ワタシも・・・。


091115_Kanedaen6.jpg

・・・・・(;;゚;∋゚;)・・・(ぷるぷる)


・・・大阪人じゃないからいいや。(汗;


091115_Kanedaen4.jpg
091115_Kanedaen7.jpg 091115_Kanedaen8.jpg

注文するのはブレンドコーヒーオムレット。

「じゃーケーキ屋さんに買いに行って来まーす(^^)」

・・・とはお店のお母さん。

「はーい。いってらっしゃーい(^^)」


・・・って・・・。


注文入ってから買いに行くのですか!?( ̄□ ̄;)!!・・・っと思いながら、待つこと8分でおかえり~。


091115_Kanedaen9.jpg
ブレンドコーヒー+オムレット(380円+330円)★☆

091115_Kanedaen10.jpg

オムレットは金田園の向かいにあるケーキ屋さん「プレジール」で販売しているケーキ。
他のケーキも全て「プレジール」のものです。
ちゃんと名物の「唐辛子チーズケーキ」もメニューにありますよ~(^^)

この辺のご近所の助け合いはさすが戸越!ですね♪(^^)


091115_Kanedaen11.jpg

スポンジケーキの中には生クリーム!そしてイチゴ!しかも3個も~♪(^^)
ボリュームもかなりのもので、すでにたくさん食べてきたボディに堪えます(^^;;

ふわふわな甘さはまさにケーキの王道。
ボリュームと値段を考えればかなりお徳かも。(^^)

ってか、それよりも・・・。


091115_Kanedaen12.jpg

コーヒーがかなりうまい!(@@)

タバコ屋と言うシュチュエーションもあって、失礼ながら「インスタントコーヒーに毛が生えたもの」を想像していたのだけれど、とんでもない!!!(@@)

ちょっとビターで苦めのコーヒーではありますが、ニガメナコーヒースキーとしてはむしろドストライク!
珈琲の心地よい香りもふわっと感じられ・・・うまく言えないけど、かなり美味しいですよ!これ!!!(@@)


091115_Kanedaen13.jpg

茶菓子としてクッキーまで付いてくるところもポイント高し!
いたれりつくせりですね。(^^)


091115_Kanedaen14.jpg

いや~美味しい珈琲は美味しいなぁ・・・。
っと意味不明なことを考えながら、美味しい珈琲を飲み干した後には・・・。


091115_Kanedaen15.jpg

温か~い日本茶が出てきます。
この辺のサービスも嬉しいですね☆


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ただしタバコは充満系です。(^^;;




23:52  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゆきむらさん、おはようございますー!

煙草がサンプルである???
びっくりです(w)

また、他にも突っ込み泥子が沢山ですが、
「唐辛子チーズケーキ」いいですねー。

気になりますし、コーヒーもとても美味しそうですねー。
三十路オンナ |  2009.11.18(水) 09:34 | URL |  【編集】

突っ込みどころ満載w

でも良い意味で「拘り」と「手抜き」
これが品川の商店街クオリティーですよね☆
key |  2009.11.18(水) 10:17 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

一番の突っ込みどころは「突っ込み泥子」です。(笑)

「唐辛子チーズケーキ」は喉に来る美味しさです。戸越に来た際にはお一つどーぞ。(来ないか...(^^;;)
ゆきむら |  2009.11.19(木) 00:33 | URL |  【編集】

keyさん

「手抜き」じゃないよ~。近所付き合いです!(笑)
でもクオリティーは確かに高いですね☆

戸越銀座は昔ながらの下町商店街って感じだけど、意外とお店の入れ替えは激しいのです!
こう見えて結構競争激しいので、クオリティーが高く無いと生き残れませーん!(どう見えて?(笑))
ゆきむら |  2009.11.19(木) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1577-337ee42d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
