--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

お多幸@田町店

田町でランチ!タマランチ~!!!


0901126_Otakou1.jpg

ってことで田町~(^^)


0901126_Otakou2.jpg

人通りの多い田町の駅のスグ横にある、人通りの少ないビルの奥に入って行くと・・・。


0901126_Otakou3.jpg

現れるのはお多幸田町店です!

お多幸は銀座八丁目に本店がある大正12年創業の超老舗なおでん屋さん。
ここ田町店の他にも支店が4店舗あります。

ちなみに日本橋にも「お多幸」という店がありますが、経営は全く別でこことの関係は知らない。。。(^^;;


0901126_Otakou4.jpg 0901126_Otakou5.jpg

そんな老舗なおでん屋さんで、注文するのは田町店オリジナルメニュー!とうちゃ定食です!


0901126_Otakou6.jpg

豆茶(とうちゃ)定食はおかずとして「焼魚」か「おでん3品」を選べるとのこと。

やっぱおでん屋はおでんでしょ!ってことで、おでんの中から「大根、玉子、厚揚げ」を注文。

分かりやすく注文を通すと・・・


0901126_Otakou7.jpg

ダイバクアゲ!・・・っと思いながら待つこと1分で、よそうだけだから早いのね~。


0901126_Otakou8.jpg
とうちゃ定食(おでん(ダイバクアゲ))(800円)★☆

豆茶(とうちゃ)定食は「とうちゃ、おでん3品、漬物、切干大根」付き。


0901126_Otakou9.jpg

豆茶(とうちゃ)は、茶飯におでんの豆腐を乗せて、おでんダシをどりゃっと掛け、ネギをどりゃどりゃっと掛けた一品!

元々はまかない飯だったんだとか・・・。

うーん・・・かなりのBっぷりですね~・・・(^^;;


0901126_Otakou10.jpg

見た目味付け濃そうだけど、そうでもないですね。
思ってたよりはアッサリサラサラっと食べられます。

でもなぁ・・・。

ギンシャリスキーとしては「ねこまんま」ってあんま好きじゃないんですよね~。
だってネコじゃないもん。。。(じゃー頼むなよっ!!!(怒?(^^;;)

ちなみにウチの猫は「ねこまんま」食べません・・・。(^^;;


0901126_Otakou11.jpg

七味をドバっと入れるとピリっと感が強くなってウマっと。(^^)v

ねこまんま・・・好きじゃないかも知れませんが、キライと言うわけでもないですよ~。
ちゃんと美味しくいただいてまーす。

でもギンシャリの方が・・・(だから~!じゃー頼むなってばよっ!(怒?(^^;;))


0901126_Otakou12.jpg

おかずはおでん。ダイバクアゲ!


0901126_Otakou13.jpg

老舗おでんはさすがの美味しさ!
しみ~っと凍みた大根がうまい!

でも味は濃くないんですよ~。優しい味です(^^)


0901126_Otakou14.jpg

ちなみに「おでんはご飯のおかずか?」論争は、「お好み焼きはご飯のおかずか?」「グラタンはご飯のおかずか?」と並び「3大ご飯のおかずか論争」と言われています。(言った人⇒オレ!)

個人的にはもちろん全部ご飯のおかずですけどね...(^^;;


0901126_Otakou15.jpg

「冷奴定食(冷奴+ご飯+味噌汁)」「ゆで玉子定食(ゆで玉子+ご飯+味噌汁)」「野菜サラダ定食(野菜サラダ+ご飯+味噌汁)」も!!!
個人的には全部アリです☆

だって「ご飯」好きなんですもの~(><)


0901126_Otakou16.jpg

っと意味不明のことを考えつつ・・・そう言えばおでん食ってたのね。っと我に返る...(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
「握り寿司定食(握り寿司+ご飯+味噌汁)」だとちょっとビミョー。(ギリで・・・どっち?(^^;;)




23:25  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いつも楽しく読ませていただいています。
この店では玉子はバクダンと呼んでいるのですね。
今度はペットの猫写真もアップしてください。
アクセス増間違いナシですよ。
eic |  2009.11.27(金) 08:03 | URL |  【編集】

eicさん

バクダン・・・「タマゴ」よりも字数多いのに、なんでバクダンなんですかね~?(^^;;

ちなみにアクセスアップは特に必要ありません。
乙女度アップが欲しいのです!(笑)
ゆきむら |  2009.11.27(金) 08:30 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、おはようございますー!

おでん、いいですよねー。
お多幸ってランチも
やっていたのですねー。
今、知りました(w)

七味、どば!!!最高です!
私は一時期、七味、持参で
外食していました(w)

お昼はおでんかなぁー(w)
三十路オンナ |  2009.11.27(金) 09:16 | URL |  【編集】

<寒くなりましたね。
おでんですか~。いいなぁ。
よし、今晩はおでんにしよう(単純w)
>>「おでんはご飯のおかずか?」
ゆきむらさんが、半年ぶりくらいにイイ事言った(笑)
りぼねこ的には、おかずになりません。
辛子は米の美味しさを引き立てない気がします。
な・の・で。。。
名古屋人は、そこで味噌!(爆)
りぼんねこ |  2009.11.27(金) 14:12 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

お多幸ランチは田町店だけかな?
日本橋のほうのお多幸はやってるみたいだけど・・・。

おでんって甘めですからね。
七味を掛けると引き締まるんです~(^^)
ゆきむら |  2009.11.27(金) 18:10 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

半年に一度イイことを言う男、ゆきむらです(笑)

おでんをおかずにガガっとご飯をかっ食らうのが美味しいのにな~(^^;;
逆に八丁味噌なんか付けちゃったら、とてもおかずには・・・(以下自粛(笑))
ゆきむら |  2009.11.27(金) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1581-9f73a671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
