--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.27 (Fri)

Pottery (ポットリー)@大井町(2)

yurico会に呼んで下さいよ~(><)

ってことでポットリ~。


091127_Pottery1.jpg

Pottery (ポットリー)は大井町の駅から品川方面の線路沿いにあるワイン食堂屋さん。
トラトラに曲がる所の角と言えばトラトラトラには分かるかも。。。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


とりあえず・・・。



091127_Pottery2.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


091127_Pottery3.jpg

泡的な「キュヴェ・エスペシアル」を飲みつつ・・・。

今日のセッティングは「♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪」のyuricoさん。

いつもありがとうございまーす。(^^)

yuricoさんのブログを見てて「いったい何処にいんねん~!?(?_?)」っと思っていたら、どうも東京にいるらしい。。。

マジで!!!(@@)

会わなきゃ!(><)(そゆ理由?(^^;;)

ちなみにyurico会というものは存在しない・・・・・らしい。。。


091127_Pottery4.jpg

トースト的な前菜をパリパリ・・・うーむ。ふつーにパンがうまい。。。っと思いながら待っていると登場するのが・・・。


091127_Pottery5.jpg

巨大カキフ!!!(@@)


091127_Pottery6.jpg

握りこぶし大超巨大カキフライなのです!

ちなみにこのカキフライは要予約。。。
手配はもちろんyuricoさん。あざーす。(^^)

って、ことで・・・行きますよ~・・・。


カッティング・ザ・かきふ~。

091127_Pottery7.jpg

カキフライの中からは10個以上牡蠣がゴロゴロっとーーーっ!!!(@@)
15、6個かな?数えようかとも思ったけど、めんどっちぃので止めました。(^^;;

巨大カキボール大井町「廣田」さんの冬の名物料理。
1年くらい前からポットリーは「廣田」さんプロデュースのワイン食堂として営業しているんだとか。。。

まぁその辺の詳しい話は知りませんが、、、(汗)

ただ間違いなく言えることは・・・。



091127_Pottery8.jpg

カキフライがうまい!!!O(≧∇≦)O


091127_Pottery9.jpg

これだけうまいと、そら手振れもするってもんです!(笑)


091127_Pottery10.jpg

鳥肉とアワビのこんなの。
最近まともにアワビなんか食べてないなぁ・・・(汗)

アワビのが・・・もうね。。。

・・・いわずもがなでお願いします。。。


091127_Pottery11.jpg

料理はおまかせなので名前とか値段とか良く分かりませんが。(^^;;

魚的なカルパッチョ的ないわずもがな...


091127_Pottery12.jpg

キッシュ的なサラダ的ないわずもがな...


091127_Pottery13.jpg

いわずもがなでかんぱーい!O(≧∇≦)O


091127_Pottery14.jpg

ここで白的なワイン的な飲み物に。

勝沼醸造の白ワイン「アルガブランカ クラレーザ」がスッキリした味わいで好みかも。(^^)
酸味も抑えめでいっくらでも飲めちゃうキケンな感じも漂わせますが。。。(^^;;

わ、ワタシだってワインくらい飲むんだからっ!(;;゚;∋゚;)


091127_Pottery15.jpg

豚と茄子の煮たのん。

この豚角煮が・・・。


091127_Pottery16.jpg

もうスペシャルとろっとろなんです~!!!(@@)
箸で持てませーん!!!スゲーなこれ。。。(@@)

こんなのがラーメンに入っていたら・・・っと思ってしまうのはラヲタだから?(だれがラヲタやねん!(;;゚;∋゚;))


091127_Pottery17.jpg

何となく「肉」が多いような気がするのは「yurico会」だからだろうか?

ま、やんぐは肉食が相場ですからね~...(^^;;


091127_Pottery18.jpg

ってことで、締めのパスタは野菜たっぷりで!(やんぐは?(^^;;)


091127_Pottery20.jpg

生パスタもっちもちで美味しいの~♪
野菜タップリなのでしつこくもなくお腹いっぱいなのにスルスルっと。。。(キケン...(^^;;)


091127_Pottery19.jpg

締めビーでまったりまったり(^^)


091127_Pottery21.jpg

かなり満足。お腹もいっぱーい。
さすがyurico会!(笑)

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
じゃーロックバーで。(謎)






(過去記事)
09/01/12 トリプルトマトの生パスタ
22:18  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ヨコですが、、、私は昨日のランチ、ゆきむらさんオススメの華林の豚角煮ゴハンを食べてきました!!!
独りで乗り込んだ為、ついてたワンタンスープが、耳から出てきそうなくらい、お腹を圧迫し、21時まで胸焼けで思い出に浸れました。。。でもウマかった!
ポットリーは2回程伺ったのですが、二回とも閉まっていて是非是非リベンジしたい!ですねぇ(^_-)-☆
かずみん |  2009.11.28(土) 17:26 | URL |  【編集】

かずみんさん

昼から華林の豚角煮ご飯ですか!(@@)
午後寝ちゃいそう。。。(^^;;

ポットリーは予約して行くのが確実だと思いますよ。
予約しとかないと食べられない料理とかありそうですし...
ゆきむら |  2009.11.29(日) 07:28 | URL |  【編集】

もう二軒目、そして築地サイン会まで~
すごいいいい
さすが、ゆきむらさんっ♪
3軒目まで行けずすいませんでしたーー
とうちのだんすぃ~より。笑

また、飲みましょう♪
yurico |  2009.11.29(日) 14:33 | URL |  【編集】

ポットリーってこんなことなってたんカー嗚呼!
グルメブログみたいやんけー(笑)!
いぬわん改めグヤトーン |  2009.11.29(日) 16:24 | URL |  【編集】

yuricoさん

yurico会に呼んでいただきありがとうございました。(しつこい?(笑))
次回は3軒と言わず4軒目も・・・っとお伝え下さい。(笑)

鳥も待ってますよー(^^)
ゆきむら |  2009.11.29(日) 21:11 | URL |  【編集】

いぬわん改めグヤトーンさん

正真正銘めっちゃグルメブログですやん~(><)
『グルメブロガー』ですもん♪(笑)
ゆきむら |  2009.11.29(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1582-b759029e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
