--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

今年でラスト?豪徳寺2009

ゆきむらです。

年末に行くところと言えばもちろん・・・


091129_Goutokuji1.jpg

豪徳寺!だよね!(^o^)/

年末の豪徳寺訪問はもはや年末の風物詩。
ブログ開設以来5年連続での訪問なのですよ!(@@)

08/11/30 今年もまたまた豪徳寺2008
07/12/02 ゆきむらな豪徳寺とか2007
06/12/03 猫の手も借りたい@豪徳寺
05/12/04 豪徳寺

ブログ開設前からだと恐らく8年目・・・(汗)

この時期に豪徳寺に来る理由、それは・・・


091129_Goutokuji2.jpg

紅葉がキレイだから!!!

091129_Goutokuji3.jpg
091129_Goutokuji4.jpg
091129_Goutokuji5.jpg
091129_Goutokuji6.jpg
091129_Goutokuji7.jpg

なんて理由では無く・・・(笑)



091129_Goutokuji8.jpg

猫に会うため!!!・・・だよね。(^^)



091129_Goutokuji10.jpg

豪徳寺と言えば招き猫発祥のお寺。
寺のシンボル五重塔にも本物そっくりのが隠れています。

本当に本物みたい。。。左甚五郎もビックリですね!(^^;;


091129_Goutokuji9.jpg

奉納所には役目を終えた猫たちがたくさん奉納されています。
でも不景気のせいかいつもの年より数は少なめかも。
奉納所から溢れるほど奉納されている年もあるのですが・・・。

まさかこんなところに景気の指標があろうとは...(汗)


091129_Goutokuji11.jpg

今年こそはワタシも「ありがとうございました」と奉納したいものですね☆


091129_Goutokuji12.jpg

社務所にはもちろん招き猫が売っています。
招き猫の大きさは8種類。

小さな猫から買い始めて毎年毎年大きな猫にグレードアップしているワタクシ。。。
ふと気づけば家の中はネコだらけ。

8年目の今年はついに一番大きな1尺猫に到達です!
1尺猫はなんとビックリ5千円!(激汗)

もうこれ以上大きなサイズはありません!
つまり今年がラストチャンスか?

しかし1尺ともなればさすがにデカイですね!(@@)

どれくらいデカイか・・・いつものようにくやげん彫りと比べてみましょう!(^o^)/



091129_Goutokuji13.jpg

こんな感じ・・・(笑)


091129_Goutokuji14.jpg

なにとぞなにとぞ...(-人-)


091129_Goutokuji15.jpg

今年はラストチャンスの年(?)なので万全を期して絵馬(絵猫?)なんかも買っちゃいました。

これで願い事が叶う事間違い無し!ですね!(たぶんきっと...)


なにとぞなにとぞ...(-人-)


【今年のなにとぞ】

091129_Goutokuji16.jpg



寺名:豪徳寺
住所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-11【地図】


(過去記事)
08/11/30 今年もまたまた豪徳寺2008
07/12/02 ゆきむらな豪徳寺とか2007
06/12/03 猫の手も借りたい@豪徳寺
05/12/04 豪徳寺
20:26  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

えー! 今年で最後なの。
当るんだもんね。
そしたら、「ゆきむら」に連れてってくれるんだったよね(^^)

今年の紅葉は、ちょうど見頃だったようですね。
私も来年は、豪徳寺、観に行こうかな。
Kisako |  2009.11.30(月) 23:55 | URL |  【編集】

「豪徳寺」と言うよりは...

「強欲児」.......(ぺし☆)
ちゃんとウォッカ獲りました?
すももさん |  2009.12.01(火) 04:45 | URL |  【編集】

Kisakoさん

そうです。当たるので来年は奉納の年かな?(^^)

毎年そうだけど紅葉はちょっと遅めです。
3連休のあたりが見頃だったのかも。。。(^^;;

ゆきむらって?ラーメン屋さん?(笑)
ゆきむら |  2009.12.01(火) 07:53 | URL |  【編集】

すももさんさん

だれが強欲爺やねん!(;;゚;∋゚;)
ウォッカは最後頭抱えて奇声を発してました...(^^;;
ゆきむら |  2009.12.01(火) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1586-ef617b7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
