--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

五指山@松陰神社前

・今年でラスト?豪徳寺2009の続き・・・。

年に一度の豪徳寺詣の後は年に一度の世田谷ランチ~。
豪徳寺からテクテクテクテク松陰神社。

たどり着いたのは・・・


091129_Goshisan1.jpg

五指山です!

五指山は松陰神社前にある四川料理屋さん。
平日ランチは行列が出来るほどの大人気店なのです!

東急世田谷線松陰神社前駅徒歩2分くらい。。。


091129_Goshisan2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

中はテーブル席6卓のみ。
2人掛け×3卓、3人掛け×2卓、4人掛け×1卓のこじんまりとした雰囲気。。。

開店直後の入店ですが、ほぼ満席の盛況っぷり!(@@)


091129_Goshisan3.jpg
(クリックすると大きくなります)

こちらの名物は花椒たっぷりの麻婆土鍋ご飯とのこと。
ほとんどの人が注文しています。

もちろんワタシも注文するのはマーボー土鍋ご飯!

待つこと14分でグツグツグツ~。


091129_Goshisan4.jpg
マーボー土鍋ご飯(1000円)★★

マーボー土鍋ご飯は土鍋の中にご飯を入れて麻婆豆腐をぶっ掛けた一品。

まだグツグツいった状態での提供。
あたり一面山椒な香りが漂います~。(^^)


091129_Goshisan5.jpg

うは~い!!!♪(^o^)/♪

本格的花椒なピリピリ感がピリピリピリ~っと!
香りと共に舌に直撃!

これはこれは・・・なかなかのなかなかですね~。
花椒だけでなくて旨みもちゃーんとあるので辛いけどバクバクと食べ進められます。(バクバク)


091129_Goshisan6.jpg

頭から汗を噴出しながら一心不乱に食べススメます!(パクパクパクパク)

ただ豆腐がちょっと少なめなのがトーフスキーとしては残念かな?(^^;;


091129_Goshisan7.jpg

食べ終わるころには体中ポッカポカ!

近くにあったら超重宝するんですけどね~。
近所にこんなお店が欲し~~~い(><)・・・っと思いながらも・・・


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
外の人が中を伺うためスゲー覗かれます...(;;゚;∋゚;)




23:44  |  世田谷区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うまそうですね~。実は最近四川料理好きです♪山椒の刺激と、外の人の目線というダブルの刺激!(笑)マーボー土鍋ご飯うまそうですね~。
くに |  2009.12.02(水) 09:31 | URL |  【編集】

くにさん

ワタシも最近四川料理好きですぅ~♪
外の人の目線と言うか...皆除いて行くねんもん。。。ちと不気味でした(汗;;


ゆきむら |  2009.12.02(水) 20:40 | URL |  【編集】

五指山さんに行かれたんですねぇ~~
開店直後でほぼ満員?そうかぁ、気合入れて行かんといかんのね。
近く行こうと思ってたので、タイムリーな情報でした。感謝です。気合入れて行ってきます!(^^)!
midori |  2009.12.02(水) 21:53 | URL |  【編集】

midoriさん

日曜日でこれだけですからね~。
平日だと開店前から並ばないとダメかも...(^^;;

外からスッゲーのぞかれるけど、気合入れて頑張ってね~☆
ゆきむら |  2009.12.02(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1587-ec70edb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
