--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.12.02 (Wed)

吉野家@戸越公園駅前店

ゆきむらです。

今日は青い方吉野家~。


091202_Yoshinoya1.jpg

って・・・


青い方の吉野家って何!( ̄□ ̄;)!!



091202_Yoshinoya2.jpg

「青い方の吉野家」「オレンジの方の吉野家」「時代は路麺だよねっ!」ってことで展開してる路麺屋さん。
戸越公園駅前店は先月末にオープンしたばかりの出来立てのホヤホヤの新しいお店です。

東急大井町線戸越公園駅徒歩15秒くらい。。。

それにしても「牛丼一筋時代」はブイブイ言わせていた吉野家がまさか「路麺」に活路を見出そうとは・・・(^^;;
時代の流れなんでしょうかね~?


091202_Yoshinoya3.jpg
(クリックすると大きくなります)

なんと吉野家に券売機がっ!!!(@@)
あぁ・・・目頭が熱く・・・(んな大げさな(^^;;)

中はテーブル席3卓カウンター6席、立ち食いカウンター8人分くらいの見事なまでの路麺系。

基本の「そば」の他にも、得意の「牛丼」「天丼」「うな丼」なんかもあり、それぞれのセットメニューもあります。
蕎麦屋にしては「天ぷらメニュー」が少なめかな?今後に期待・・・。

ってことで、注文するのはかき揚げ天せいろ!

1番の札を受け取って待つこと1分で1番の方お待たせしました~。


091202_Yoshinoya4.jpg
かき揚げ天せいろ(430円)★☆

かき揚げ天せいろは「せいろそば」の上にかき揚げ天を乗っけた一品。


091202_Yoshinoya5.jpg

蕎麦は何とビックリ十割蕎麦!(@@)

国産かどうかは知らないけど十割がこの値段で食べられるのは嬉しいかも☆(^^)


091202_Yoshinoya6.jpg

ツユは・・・まぁ一般的なツユだけど、麺はやっぱり美味しいですね。さすが十割!
喉越しもよく、なんと言ってもちゃんと冷えてる!(←ここ重要!)

この値段でこのパフォーマンスなら何の問題も無いんじゃないでしょうか?
かなり美味しいほうだと思いますよ!・・・路麺の中では・・・ね。


091202_Yoshinoya7.jpg

かき揚げのほうもまさかのサクサク系!(@@)
時間的に多分揚げ立てじゃないと思うんだけど・・・(汗)
どういうしくみ?(^^;;

油も回ってないし意外とアッサリ。
路麺的には何の問題も無いですね!路面的には・・・ね。


091202_Yoshinoya8.jpg

蕎麦湯は「受け渡し口」にあるのでトコトコっと行って入れてきます。

まったり・・・も出来ないけどね(^^;;


091202_Yoshinoya9.jpg

思いのほか美味しかった吉野家さん。
あとは「吉野家ブランド」吉と出るか凶と出るかだけど・・・たぶん・・・。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
天丼も食べたい。。。




20:05  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

青い吉野家....

初めて見たのは西那須野近辺をクルマで流していた時
(すんげー田舎..)
「何だこの吉野家は?..」と気にしつつもスルーしてしまいました
麺屋だったんですね
戸越公園駅にあるなら、「麺食」としてはその十割そばを食しに行かなくては....
(某マイスターな荏原中延の蕎麦屋は、小麦粉の値段が下がっても値下げしないのでご無沙汰です(^^;))

オプションに「とろろ」と「うずらの卵」があると言うコトなしなんですがね..

すももさん |  2009.12.02(水) 20:23 | URL |  【編集】

なんと、天ぷらまで…信じられません。。。
後追いしまーす!!
一合徳利 |  2009.12.02(水) 20:26 | URL |  【編集】

すももさんさん

「納豆」と「ご飯」があるから大丈夫(^o^)v

ところで他のお蕎麦屋さんって値下げしてんだっけ?(^^;;
小麦粉十割のうどん屋さんでさえ値下げしてるとこ知らんけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.12.02(水) 20:52 | URL |  【編集】

一合徳利さん

「コロッケ」とか「メンチカツ」なんかも欲しいですよね~。
あと「牛皿」があれば「肉そば」が出来るのに何で無いんだろ?(^^;;
ゆきむら |  2009.12.02(水) 20:57 | URL |  【編集】

自販機の下の方に

「牛皿280」がありますね
これで肉そば完成です(玉ねぎが余計?)

ご飯130+かき揚げ100→かき揚げ丼230もちろん「つゆだく」で
....というのはアリなのだろうか?(^^;)

蕎麦屋ふぜいが「小麦粉高騰のため値上げします」とはいうけど、じゃあ逆はせんのか?...と理不尽さを感じてしまったもので、つい..
すももさん |  2009.12.02(水) 23:22 | URL |  【編集】

行ったのですね!

ゆきむらさん。青い吉野家に行ったのですね!
私、気になっていましたが、色々な人に
「青い吉野家で蕎麦なの」と話したところ
皆に「それはニセじゃない?」といわれ
引き気味で傍観していました。
それなり、っていうか割とOKなんですね!
近いうち行ってみます~。
edo |  2009.12.03(木) 00:15 | URL |  【編集】

すももさんさん

>「牛皿280」がありますね
わっ!ありましたね!(汗)
これで肉そばだー(^0^)/

世の中理不尽なことだらけですね~(^^;;

ゆきむら |  2009.12.03(木) 01:23 | URL |  【編集】

edoさん

牛丼屋ではないのである意味「ニセ」はあってるのだけど・・・(汗)
まぁそれなりにOKなのかな?比較対象は富士そばだけど...(^^;;
ゆきむら |  2009.12.03(木) 01:30 | URL |  【編集】

青なんですね、だから車で通っても気付かなかった。
でもオレンジ色のうんちくはなんだったのか。
青は冷静になる色だそうだし。

かき揚げは紅しょうがだといいな。

ところで、
品川駅東海道線下りのお好みそば16日で閉店
だそうです。他のホームで継続するのかな?
コレバイン |  2009.12.03(木) 01:41 | URL |  【編集】

え?不覚にも青い吉野家の存在を知りませんでした!調べていかなきゃ!!!中国にも進出してるかな?
旦八 |  2009.12.03(木) 08:20 | URL |  【編集】

コレバインさん

かき揚げに紅生姜は入ってないけど、当然のように紅生姜は取り放題だから大丈夫!(^o^)/

お好みそばは他のホームでやらないのでは?食材は残らないようにしなきゃ!(笑
ゆきむら |  2009.12.03(木) 08:28 | URL |  【編集】

旦八さん

青い吉野家は戸越公園店が都内第一号店のようです。
埼玉とかの田舎にはあるようですが・・・(今埼玉人を全員敵に回したような気がす...(;;゚;∋゚;))

中国に進出してるかは知らない...(^^;;(中国に蕎麦切りってあるんだっけ?(^^;;)
ゆきむら |  2009.12.03(木) 19:43 | URL |  【編集】

こんばんは!いつも楽しく拝見しております。

青い吉野家?驚きのレポートありがとうございました。路麺(というか駅麺)好きな俺なので、いつかチャレンジしてみたいと思います!
hiball555 |  2009.12.07(月) 00:21 | URL |  【編集】

hiball555さん

コメントありがとうございます。

青い吉野家は驚き?の美味しさでした(笑)
美味しいけど普通に「蕎麦」なので吉野家っぽくは無いかな?
牛丼セットにして蕎麦をぶっ掛けて「ダブル炭水化物牛丼」にするのが吉かも~!(^^)・・・嘘ですけど...(^^;;
ゆきむら |  2009.12.07(月) 07:31 | URL |  【編集】

さすが食のカリスマブログ、
期間限定で肉そばと肉つけそばが
デビューしていました。
老夫婦や一人老人が冷酒一本と
つつましく過ごしている姿
日本の未来ですね、でも老人には
そば硬いのでは。
コレバイン |  2009.12.23(水) 23:23 | URL |  【編集】

コレバインさん

ダレがカリスマやねん!(笑)

何で期間限定なんですかね~。レギュラーメニュー化すればいいのに・・・。
個人的には天ぷらメニューの増加を希望!(^^)
ゆきむら |  2009.12.24(木) 08:26 | URL |  【編集】

先日は、コメントありがとうございました。
「なつきの日記風」のなつきです。

あ、確かに肉そばがない!
牛丼頼んで、ちょいと頭を汁に移して食べても良いかな。
単価は、立ち食いよりは若干上だけど、無難な線ですかね。
是非とも試してみたいと思いました。
なつき |  2010.04.17(土) 15:30 | URL |  【編集】

なつきさん

コメントありがとうございます。

牛皿はあるみたいなので、牛皿別注と言う手が使えるようです。(^^;;

普通の立ち食い蕎麦よりは全然美味しいと思うので、立ち食い蕎麦食べるくらいなら青吉でいっかなぁ・・・っと思います。(勝手に略してみました(笑))
天ぷらの種類が少ないのが難点。。。(^^;;
ゆきむら |  2010.04.17(土) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1588-84d62205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
