--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

鴻隆閣@大井町

ゆきむらです。

今日はこーりゅーかく~


091207_Kouryuukaku1.jpg

鴻隆閣は大井町の焼肉通り、通称すずらん通りに2ヶ月くらい前に出来た中華屋さん。
この通りも中華屋さんが激増してもう焼肉通りとは呼べないかも。。。

しかし中国人パワーネットワーク連帯感は凄いですねぇ...
一旦入り込んだらドンドン増殖します。
働いてるのも当然中国人ですしね~・・・純粋に凄いなぁっと思いますが・・・。

・・・にしても、大井町人どんだけ中華好きやねん!(^^;;

大井町駅徒歩3分くらい。。。


091207_Kouryuukaku2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

中は1階テーブル席が5卓くらい。
2階もあって宴会中のご様子。。。


091207_Kouryuukaku3.jpg

初めてのお店だと担々麺を食べることが多いかも。。。
炒飯食べちゃうと美味しくなかったら「2回目」はないけど担々麺なら「2回目」ありますからね~。
ハズレも少ないしね。。。(単に好きなだけ?(^^;;)

ってことで注文するのはもちろん担々麺!
焼き餃子も合わせて注文です!

店員さんが店内様子を伺ってる感じが超気になる~・・・っと思いながら、待つこと6分でたんたんたん~。


091207_Kouryuukaku4.jpg
担々麺(730円)★☆


担々麺は肉味噌、青梗菜(か?)、入り。
やけに真っ白なスープが食欲をそそります~。


091207_Kouryuukaku5.jpg

担々麺と言えばモチモチした麺のところが多いけど、こちらの麺は担々麺にしては珍しい細めの硬め!
やや芯が残る麺がタンタンマイルドスープに絡んでなかなかうまい!

それにメッチャ麺が長いし。。。(何のこっちゃ(^^;;)


091207_Kouryuukaku6.jpg

スープはゴマ風味たっぷりのゴマゴマ系。
辛味はあまり感じられないけどゴマゴマしいスープはワタシ好みです~♪(^0^)/


091207_Kouryuukaku7.jpg
焼き餃子(420円)★☆

大振りの餃子がなんと5個も!(@@)
これで420円は安いかも(^^)


091207_Kouryuukaku8.jpg

安いから野菜ばっかりかと思いきや、お肉たっぷりジューシー系。
プリプリした皮の餃子はもうこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそ。

うん☆(^^)


091207_Kouryuukaku9.jpg

中華激戦区の大井町でもこれだったら問題ないかも。
生き残るのはどのお店?・・・ってか、まだまだ繁殖したりして...(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
でも店員さんにスゲー見られてる感がちょっと・・・(^^;;




店名:鴻隆閣
住所:東京都品川区南品川6-19-8
電話:03-5460-8986
営業:月~金:11:00~15:00、17:00~01:00
   土・日・祝 11:00~01:00
定休:無休
21:11  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます!

担々麺、
すごーーーくおいしそうです♪

細めんの固め、いいですね!
(細麺好きなので♪)

餃子もとってもおいしそうです!
ゴクッ!!!
三十路オンナ |  2009.12.08(火) 10:40 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

担々麺も餃子もとっても美味しかったですよ~。
細麺の担々麺は変わっていてハマルかも。。。
居心地良ければなお良し!なんだけどね~(^^;;
ゆきむら |  2009.12.08(火) 22:45 | URL |  【編集】

この店、開店初日に行きました。確かに見られてる感ありw
すずらん通り、また中華居酒屋出現しましたね。どうも斜め向かいの中華屋の姉妹店みたいな感じ。香港風情鍋、なかなかおいしかったですよ。
そんな中、その先にある蕎麦居酒屋、なかなか頑張ってると思います(入ったことないけど…)。
えり |  2009.12.10(木) 13:49 | URL |  【編集】

えりさん

また中華屋さんですか!(@@)
もう中華街ですね~(^^;;

蕎麦居酒屋、ホント頑張ってますね~(@@)
でも個人的にはラミヤータが良かった・・・(泣)
ゆきむら |  2009.12.10(木) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1590-cbe29f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
