--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

とんかつ 新宿さぼてん@大井町(2)

日毎に寒くなる今日この頃。
もうすっかり冬ですね~。
お体大丈夫ですか?風邪など引いていませんか?

こんばんは。貴女のゆきむらです。


ってことで、今日はさぼてん~


091208_Saboten1.jpg

さぼてんは大井町アトレにあるとんかつ屋さん。
皆さんお馴染みの新宿発祥スーパーチェーンなお店ですね。


091208_Saboten2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

寒くなればトンカツの季節!
「風邪なんかとんかつ食えば治る!」っとは昔からの言い伝えですが、風邪の予防にもやっぱりトンカツなのです!!!


091208_Saboten3.jpg

注文するのはもちろんトンカツ!・・・っと思ったけどカキフライの文字をみれば頼むしかあるまい。。。
ってことで、カキフライと健美豚ロースかつ定食を注文!


091208_Saboten4.jpg

注文すると山盛りキャベツが出てきます。
もちろんお代わり自由!!!

ま、(*^Q^)c[] ぷは~ のアテとしては最高ですね(^^)

それにしても暗め赤めの照明がブロガー泣かせかも。。。(^^;;


091208_Saboten5.jpg

ゴマをスリスリスリスリすりながら、待つこと13分でカツカキ~。


091208_Saboten6.jpg
カキフライと健美豚ロースかつ定食(1580円)★☆

カキフライと健康豚ロースカツ定食は「カキフライ2個、ロースカツ一枚、キャベツお代わり自由、ご飯お代わり自由、味噌汁お代わり自由、漬物」な一品。


091208_Saboten7.jpg

カキフライをタルタルソースでいただくと、中からジュワっとジューシー牡蠣エキスジュワワワワワ~っと!(@@)

コレは嬉しい誤算ですよっ!(@@)
牡蠣フライも大振りだしコレはかなりの当たりかも。(^^)

あまり期待していなかっただけに嬉しさも倍増ですね♪(さりげなく失礼な事を言う人...(^^;;)


091208_Saboten8.jpg

ロースカツはロースにしては珍しい脂身少なめなタイプ。
ゴマゴマしいソースを付けていただくととってもゴマゴマしい!
この辺りはさすがの味わいですね。

となればもちろん・・・


091208_Saboten9.jpg

お代わりは避けられません!!!


091208_Saboten10.jpg

食べ終わった頃にはもうお腹パンパン!

とんかつの時は何でこんなに敵のように食べちゃうのかな?・・・っと思いながらも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
お代わり自由が悪いのよね~(^^;;






09/05/21 ねぎとみぞれのロースかつ定食
22:21  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1591-3868e441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
