--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.12.11 (Fri)

芳園@下神明(大井町)(15)

12月ともなると『呑み』の機会が増えてきますね。

「呑みの後の麺」は「呑み」とセットの【必然】なのですが、日にちが変わる頃には「麺屋」はほとんど閉店してしまいます。(T_T)(早いよ~)

そこで頼りになるのはやっぱ中華屋!(^0^)/


091211_FanYuen1.jpg

二葉商店街の芳園にやってきました!

中華屋さんって夜遅くまでやってる所多いですよね。
芳園は深夜1時まで営業。
中華屋さんはメニューも豊富だし・・・凄いですねぇ。
この辺が中国人のパワーなのかしら?(^^;;

大井町駅徒歩7分くらい。。。


091211_FanYuen2.jpg

「しゅいましぇん、みしょラーメンくらはい。みしょらーめん・・・」(注:若干ろれつが回ってないのは気にしない方向で・・・(^^;;)
「味噌ラーメン無いあるよ。」(注:「あるよ」とは言っていません・・・(^^;;)
「みしょ・・・みしょ・・・」
「味噌無いあるよ」
「えっ!?みしょないのぉぉぉぉ。じゃ、ちゃんちゃんめんくらさい。ちゃんちゃんめん。。。」
「はい。担々麺あるね!」「飲み物はどうするあるか?」
「むりでしゅ。もう、のめましぇん・・・」
「担々麺一丁!」

待つこと7分でタンタンタン~。


091211_FanYuen3.jpg
担々麺(750円)★☆

担々麺は「麺、スープ、ニラ、玉ねぎ、肉味噌」な一品・・・だったらしい。。。(^^;;


091211_FanYuen4.jpg

麺は中太縮れ麺。
モッチモチ麺がスープに絡んで美味し・・・かったような気がします(^^;;


091211_FanYuen5.jpg

スープはやや白みがかったマイルド系。
ややトロミがあって、麺が絡み倒してうまいんです!・・・多分(^^;;

玉ねぎの辛味とニラのシャキシャキした食感がまた良・・・・いんだろうなぁ(^^;;


091211_FanYuen6.jpg

「飲みの後の麺」スープまで飲みきるって「カロリー&塩分」的にやばくね?
考える理性はスデに無く・・・(滝汗)


ごひひょーはまでひた(@人@)


【今日の一言】
写真だけはちゃんと撮るのね。。。(^^;;






(過去記事)
09/07/30 四川炒飯
08/12/19 福建炒飯
08/08/12 撈麺(ロウメン)(大盛)
08/07/25 牛蒡蛤仔上湯麺(ごぼうとあさりのスパイシーラーメン)
08/07/11 四川ラーメン
08/05/25 撈麺(ロウメン)
08/04/19 撈麺(ロウメン)
08/01/05 撈麺(ロウメン)+水餃子
07/08/29 撈麺(ロウメン)+上海風小龍包
07/03/06 撈麺(ロウメン)+餃子
06/12/19 福建炒飯+餃子
06/09/14 ラーメン+半炒飯セット
06/04/28 福建炒飯
06/01/04 撈麺(ロウメン)+餃子
08:26  |  中華料理(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

来週の

お食事会(飲み会)
帰りのラーメンは禁止ですよ!
ラム |  2009.12.12(土) 16:06 | URL |  【編集】

ラムさん

えーっ!(@@)
「呑み」と「麺」はセットなので「麺」を止めるってことは「呑み」も止めるってことなのですが・・・(T_T)(笑)
ゆきむら |  2009.12.13(日) 09:43 | URL |  【編集】

ロウメン大好きです

ここのロウメンは大好物で近くのスナックから出前頼んじゃいます!
EDDY |  2009.12.17(木) 10:28 | URL |  【編集】

EDDYさん

出前も出来るんですね。
ロウメン美味しいですね。
ゆきむら |  2009.12.18(金) 06:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1593-c3cec5ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
