--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.12.20 (Sun)

ブルドック@大井町(15)

ゆきむらです。

今日はブルドック~。


091220_Bulldog1.jpg

ブルドックは大井町のワンダーランド東小路にある大井一うまい・やすい屋さん。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


091220_Bulldog3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

そんな毎度お馴染み大井町人の心の故郷「ブルドック」ですが、

この度なんと!!!

あの!きたなシュラン3つ星を獲得したのです!(@@)



091220_Bulldog2.jpg

めでたい!(^^)v
※ きたなシュランって何?な人は適当にググッて下さい→きたなシュラン

店内はカクヅケラバー一見客で大盛況!
でも何かみんな食べ切れずに残してるんですけど。。。(^^;;

注文するのは久々に看板メニューのメンチカツ定食!

17分で久々のどっかーーーん!!!(@@)


091220_Bulldog4.jpg
メンチカツ定食(1090円)★☆

メンチカツはわらじメンチがドカーーーン!な一品!

キャベツ、パセリ、ポテトサラダ添えのライス、豚汁、漬物付きです。


091220_Bulldog5.jpg

しかしこのメンチカツはいつ見てもなかなかの迫力!
でも昔よりはおとなしくなったような気もする・・・。
慣れただけかな?(^^;;


091220_Bulldog6.jpg

メンチカツの大きさばかりが目立ちますが、ブルドックの最大の敵は背後にそびえるキャベツの山!
コレだけでお腹いっぱいになるだけの量があります。

「完食」を目指すにはこのキャベツをいかに攻略するかがポイント!


091220_Bulldog7.jpg

うまっ!(@@)

中から肉汁がジュワ~っとあふれ出てニクの旨みでウマウマ!しかもコロモはサックサク~!!!(@@)


091220_Bulldog8.jpg

ブルドックのメンチカツ食べて旨い!って思ったの久しぶりかも。(^^)
よほど体調が良かったのか・・・それとも本当に美味しくなったのか・・・(味が変わることはないか...(^^;;)

でも何やかんや言っても、さすが60年続く老舗洋食屋って感じです。(何やかんや~)


091220_Bulldog9.jpg

山盛りライスと一緒にガツガツガツっとかっくらいます!(ガツガツ)


091220_Bulldog10.jpg

具沢山豚汁が実は絶妙の美味しさ。
心が折れそうになった時汁で流し込み作戦が使えるので重宝するのです。(笑)


091220_Bulldog11.jpg

まだまだやんぐだ、完食だー!(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ブルドックのメンチカツはうまい♪






(過去記事)
09/09/11 ポークソテー定食
09/03/16 カツサンド
09/02/02 カニライス
08/09/29 オムライス
08/08/24 ハンバーグ定食
08/05/23 メンチカツ定食
08/02/17 カキフライ定食
07/10/01 メンチカツ・ボークショーガヤキ・ナポリタン・ハムエッグ・ビーフシチュー
07/08/10 ナポリタン
07/06/15 カツカレー
07/04/05 メンチカツ定食
06/09/04 オムライス
06/02/23 メンチカツ定食
05/07/12 メンチカツ定食
23:16  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ほんまか?ほんまやねんな?!
いぬわん改めグヤトーン |  2009.12.21(月) 09:18 | URL |  【編集】

いぬわん改めグヤトーンさん

ホンマに決まってますやん~。
試してみ♪(^^)
ゆきむら |  2009.12.21(月) 18:57 | URL |  【編集】

こちら、うちの旦那さまがお世話になってます!!
激しくボリュームたっぷりですよね。
親子4人で行って2人分で間に合うくらいですもの。
そしてうちの旦那さまもブルドックのメンチカツ大好物ですよ。
白雪姫 |  2009.12.21(月) 21:14 | URL |  【編集】

白雪姫さん

ブルドックのメンチ旨いですもんね♪
かなーり汚いけどね。。。(^^;;
ゆきむら |  2009.12.22(火) 00:21 | URL |  【編集】

お初にコメントします。おやじも噂を聞きつけて先日食べました。美味かったです。普通にお腹いっぱいになりました。オムライスはまだ食べてないので、そのうちと思ってます。しかし、残す人が多いのは悲しい事ですね。
とっきー |  2009.12.24(木) 01:09 | URL |  【編集】

とっきーさん

初めまして!
オムライスは味が単調なので結構キツイですよ~。(^^;;
個人的にはハンバーグが良いかと・・・。

テレビに出た後は面白半分で注文する一見さんが増えますからね~。
食べ切れないのは仕方無いけど「大盛」で頼んで残すのはどーなの?って思っちゃうかも。。。(っと自戒...(^^;;)
ゆきむら |  2009.12.24(木) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1601-afa11ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
